-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ありのままで
2014-12-30 Tue 12:30
2014年、最後のブログタイトルは、やっぱりこれにしました!

今年、大ヒットした映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の歌詞がビンビン心に響いた方も多かったのではないでしょうか


とまどい 傷つき 誰にも打ち明けずに悩んでた   それももう やめよう

ありのままの姿見せるのよ   ありのままの自分になるの

何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね  だってもう自由よ なんでもできる

どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ変わるのよ わたし

ありのままで 空へ風に乗って   ありのままで 飛び出してみるの

輝いていたい もう決めたの

これでいいの 自分を好きになって  自分信じて

光あびながら 歩きだそう



セッションを受けられた方々にも、「この曲がヒットしたのは偶然ではないんですよ」とお話させていただきました。

昨日お会いした方は、このことを聞くために私に会いに来られたような方でしたので、「この歌詞のように、自信を持って進んでいってください」とメッセージをお伝えしました。

自分らしくありのままで生きようと決める。
それは、長い間抱えていた不安や恐れを手放す時でもあります。

執着してきたものを手放す。

去年くらいまで、「片付け」や「断捨離」がブームになりましたね。
これまで執着をしていた物質的な物を捨てることで、心もストレスから解放されてスッキリします。
必要のないもの、使わないものを手放すことで、本当に必要なもの、本当に価値のあるものが浮かび上がってきます。

物と向き合い、自分の心と向き合い、自分の人生と向き合う。

過去の自分がしがみついていた物質的な物を捨てることで、過去の自分と決別し、他の何かや誰かに振り回されるのではなく、「ありのまま」の自分を手に入れる。

執着してきたものを手放したい!
でもなかなか難しいという方は、まずは物と向き合ってみてはいかがでしょうか。

過去のあなたに必要だった物たちは、そのときのあなたを満たしてくれた物だったかもしれません。
その物たちがいてくれたから今のあなたがいます。
お役目を十分に果たしてくれた物たちは、あなたから卒業するときがきたことを分かっていると思いますよ。
感謝の気持ちで送り出してあげましょう

物質的な物を捨てることで、意識が変わり、過去の自分の思考パターンや、否定的なセルフイメージ、「周りからどう見られるのか?」といった心理的な恐れなどからも離れることができるかもしれません。

例え今、手放すことができなくても、変わることができなくても、自分を責めないでくださいね。
無理をすると苦しくなりますから。

その人に必要なタイミングで「今でしょ!」と林先生が言ってくれますよ(笑)

そのときまで、どんな自分も大好きでいてください
光
今年もたくさんの方との出会いがありました。いろんなことがありましたが、支えてくださった方々のおかげで、「今」を生きています。本当にありがとうございました。

このブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。

セッションを受けてくださった皆さま、ありがとうございました。素敵な方ばかりで、これからどんな未来を創っていかれるのか、とても楽しみにしています。

年内に都合が合わず、来年お会いする方へ。
必要なタイミングで必要なメッセージが届けられますので、そのときまで今を楽しみながらお過ごしください。

みなさまの未来が明るく幸せでありますように

ありがとうございましたm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
羽生くん
2014-12-28 Sun 15:46

羽生選手ブログ用



久しぶりに画像を入れてみました(^^ゞ

昨日のフィギュアスケート全日本選手権で、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が3連覇を達成しましたね おめでとうございます

森の中のお城で暮らしていた頃にもお世話になって、今も仲良くしてもらっている友人が羽生くんのファンで、「羽生くん、きゃわゆ~い」と言ってるので、かわいい写真を選んであげました

フリーの得点が出たときに、実況していたアナウンサーが、「一人だけ、別次元です」と言ってましたね

羽生くんの背中に翼が見えた人はいませんか?

所属クラブはANAですよね~

名前にも「羽」がついてるし~(笑)

翼・羽が描かれたバナーを持って応援しているファンの方もいましたね

 羽生くん



それでは、羽生くん繋がりで、今年ブログで紹介したお薦めCDをもう一度、ここに掲載させてもらいます(^^♪


ハールリキーア ~Sacred Light~   ←こちらから

モースミーカーリ ~Sacred Words~  ←こちらから

アスミアーロ  ~Sacred Love~     ←こちらから


どうして羽生くん繋がりなのか、分かった方はご連絡ください

抽選で1名様にプレゼントを差し上げることが、できたら良いのですが・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙船
2014-10-23 Thu 15:49

今週も、毎日のように、時計を見れば「22:22」「11:11」「22:11」

前を走る車のナンバーは「111」「333」…

さっき、時計を見たら、また「3:33」(笑)

そして、仕事中によく体が揺れます

乗り物に乗ってるような揺れを感じることがしょっちゅう

そんなとき、知人からメールがきて

「今、宇宙船に乗ってますよ~

あの揺れは宇宙船に乗ってるからなのかぁ~

おもしろ~い(笑)

今、どの次元にいるんだろう?

同じ宇宙船に乗っている知人は、昨日、元気な赤ちゃんを産みました~



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モースミーカーリー
2014-07-19 Sat 11:27


モースミーカーリ~Sacred Words~モースミーカーリ~Sacred Words~
(2008/08/08)
The SEIRIOS

商品詳細を見る



  星祭の夜 光が奏でる音の短冊で、 あなたの夢を 叶えてみませんか?

■全7曲47分
  1.<プロローグ> モースミーカーリ 〜願いが叶う夜〜 Magical Words
  2.アスマカルトゥーリエ 〜舞い降りる奇跡〜 Sign of Miracles
  3.シャングリラ 〜シャングリラ望郷〜 Chant of Shangri-la
  4.モペルットゥズゥー 〜光に羽ばたく時〜 Soaring to the Light
  5.スホールティ 〜聖なる森の舞踏会〜 Sacred Dance
  6.エスモーモマクレアー 〜喜びへの階梯〜 Eternal Joy
  7.<エピローグ> モースミーカーリ 〜願いが叶う夜〜 Wishes Come True


先月末に購入して、毎日寝る前に聴いているCDです

懐かしい…。

心が穏やかになります。

おすすめです(^^♪





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大天使チャミュエル
2014-06-26 Thu 17:40

ここのところ、いろんなことがありすぎて、ブログの更新もできずにいました

今もまだ、落ち着かない生活を続けていまして、自分のことを書けそうにありません

ですので~

少し前に、大天使チャミュエル(人生の目的に合った仕事やミッション、ソウルメイトとの出逢いをサポートするのを得意とし、担当している天使)からのメッセージを見つけたので、それを載せます。


『 あなたの探しているもの (新たな仕事、人間関係、パートナー、友人、スペース…)は、それが何であっても必ず見つかります。

心配したり、無理矢理見つけようとしなくても大丈夫です。

焦りや不安は、私たちに明け渡してください。

それよりも、必ず見つかることを信じ、安心していることがなにより大切です。

あなたの心の中を安らぎで満たしてください。

そうすれば、あなたにとって最善であり、ベストなもの、人、環境と巡り合えるでしょう。

タイミング良く、必要な行動が取れるように導かれてゆくでしょう。

それを見つけたとき、あなたにはそれが探していたものだとすぐにわかるでしょう。

私たちもあなたを導いています。

あなたに必要なことは、探し出そうとすることではなく導きとサポートを受け取ること。

最善のものを手にできるよう、安らいで、あなたの内側を安心のエネルギーで満たしていることです。 』


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リリー
2014-05-24 Sat 11:20

白ユリ>





今日、一週間ぶりに実家に帰ったら、玄関に白ユリが飾ってありました(^.^)

「リリーだ

私の守護存在の一人、お名前は、「リリー」

姿は視えなくても、こうやって、存在を示してくれる。

「見守ってるよ~ 愛してるよ~」って。



☆ありがとうございます☆

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事
2014-05-24 Sat 11:06

4年前、クリスタルショップのヒーラーさんに仕事の相談をしたところ、天使たちから伝えられたメッセージは、「生活のために仕事を選ばなくていい。自分が興味のあること、好きなことをやりなさい。いずれ、それがすべて活かされるから」でした。

その頃、私は、介護福祉施設の方々と接する機会が多く、体力に自信のない私も事務職員としてならお役にたてるかもと思い、介護事務管理士の資格を取ろうと考えていました。しかし、天使たちから「資格もいいけれど、本当に自分がやりたいことをやりなさい」と言われ~

「んー、でも…、やっぱり生活の為に仕事しなきゃねー」と、その後も流れのままに与えられた職場で仕事をして、そして、介護事務管理士の資格も取得し、これで介護施設で働くぞ!と気合いだけは入ったのですが、介護事務の求人はなかなかなく、結局その後も与えられた職場(うちに来んね~と言われたところ)で仕事してきました。

ところが…

合わないところで働くとダメですね
円形脱毛症、突発性難聴…。
体調を崩してしまい、前職は、更新せずに退職しました。

それからまた色々ありまして~
ブログにも書きましたが、スピリチュアル的な修行もやめ、人生を楽しむぞ~と決め、縁もゆかりもない街へお引っ越ししたのでありまする。

ところがところが、こちらでの就活でも、またまた「生活の為」に仕事を探してしまったり、「助けてあげなきゃ」的な仕事を選ぼうとしちゃったり(これは、イギリス時代にキリスト教のホスピスのような施設で看護職についていた過去生を引きずってるのかもしれないのですが…)

こういうときは、気づくまで仕事も決まらない(笑)

上から「だから、自分の本当にやりたいことヤレって言ってるのが分かんねーのかよ」と怒鳴れてる感じがしてきて、(次元の高いお上の方々は、そのようなお下品なお言葉はお使いにはならないのですがね)

珍しく、知人のヒーラーさんに相談したところ、次のようなメールが届きました。

「条件は良くても収入が…収入が良くても楽しくはない…」という矛盾があるのが3次元的な世界で一般的な感覚だったと思います。

生命維持のために必要だとしてきた「お金」に重きを置いてきた人類にとっては、いつもどこかで生命の危機を感じて、お金の不安や生活の不安というのを当たり前のように保持してきたのですが、もはや、それが実はとっても重い足かせを自分でつけていたということにそろそろ気づく時が来ています。

「必要なお金は宇宙が用意してくれる」という信念に変えていくと、多額のお金ではないにしても、おのずと必要な分が入ってくる、という流れになっていることに気づかれていくと思います。

必要なのは、お金ではなく、その必要なもの自体が手元にくればよいので、全部お金で賄えるという感覚も少しずつ外していかれると豊かさはいつでも受け取れる次元にいけるんだということを感じていく毎日になるかと思われます^^

お金だけではなく“今”を生きていくと、今、手にしていること、目の前にあることで満たされている次元にいくので、毎日が満たされた連続になってきますよ^^

その為にも、自分に正直に、自分に素直に、自分に合わせる、を基本にいかれると、本当にそれで満タンになってきます^^

楽しくなければ、魂は正直なので、体調を崩したり、人生が嫌になったり、という反応を出してきますので、是非是非ハートの感覚を大事にされてください♪

楽しいと、波動が上がり、次元も上がり、豊かさも受け取りやすくなる仕組みです。

「したいことをして、必要なものが用意される」←コレです

この次元に行きましょ~



そうなの…分かってるつもりだったの。
だけど、ちょっと、グズグズしちゃってたみたい(笑)

だって~、今、私、一人暮らししてるんだもーん

このメール相談をする前に、気になった仕事があり、そこの方から、「是非、来てもらいたいんですけど、うちの収入だと大変じゃないかと…。少し考えてお返事をください。」とお電話があったのですが、少しだけ悩んで(いや、結構時間かかった感じ)、やっぱりそこで働くことに決めました

必要なお金は、宇宙が用意してくれるんだって~

お金だけじゃなく、必要な物が必要なタイミングで与えられるんだもんねー!

もう~

アンタさ、分かってたんじゃなかったの~?


自分にツッコミを入れているおバカな私を、ちょこっと応援してあげようと思ってくれる優しい人は、押してね

   ↓

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
老化は進化
2014-03-04 Tue 16:36

人が年を取る事、それは老化というより進化という言葉を使いたい

ちゃんとした人間になるための進化の過程だと

生まれてから死ぬまでが人生で、人の 完成型が死だと考えればまだまだやる事はいっぱいある

年を取る事は、そこに行くための進化だと思いたい

歳を重ねていくことが楽しみ♡

自分の進化が楽しみ♡”


これは、小泉今日子さんの言葉です!

素敵ですね


日本人は、すごく年齢を気にしますよね。
初対面でも、「何歳ですか?」と聞かれることがよくあります。

私は、相手の年齢を聞くことはありません。
年齢ではなく、その人の考え方、生き方に興味があります。


4年前、仕事で知り合い、今でもメールで連絡を取り合っている素敵な女性がいます。

1919年4月20日生まれ、来月95歳になられるのですが、まぁ、若い 可愛い

今でも車を運転して、いきいき健康マージャン教室に通い、エッセー教室にも行って、県の国際プラザで外国人に日本語を教え、韓国語、スペイン語を習い、読書家で年間100冊読破するんです

他にも、ボランティアで福祉施設などを訪問して手品を披露したり、パソコンも使えるし、携帯電話でメールもするし(スマホがいいなと言ってった

とにかくスーパーおばあちゃんなんです

好きなタレントは、速水もこみちで、写真集も持ってます(笑)

私は、彼女のことを「たみちゃん」と呼ばせてもらっていますが、たみちゃんは今も進化しています

私は、アンチエイジングには興味がありませんが、たみちゃんは、「顔のシワをとりたいから、エステに行きたい」と言ってました(笑)

シミ、しわ、白髪もあまり気にしないキョンキョンと違って、たみちゃんは、ずっと若く美しくありたいと思っているようです。それはそれで素晴らしいことだと思います。

考え方も生き方も、人それぞれ。

私はこれからも「あるがまま」に生きていきます

だって~そのほうが楽だし、楽しいんだもーん


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新月
2014-02-27 Thu 15:10

2月も明日まで。早いですね。

そして、3月は、新月でスタートします
新月になる時間は、3月1日(旧暦2月1日)17:00

新月は、太陽と月が重なった状態、新しい始まりやスタートを意味します

去年、2014年1月1日20時14分に新月になることを知ってから、2014年をがくるのをとても楽しみにしていましたが、今年は、1月31日(旧元日)、3月1日(旧暦2月1日)、3月31日(旧暦3月1日)も、そして、なんと12月22日(冬至)も新月なんですよ

月の満ち欠けのなかで冬至に相当するのは新月。
月は満月をへてどんどん欠けていき、やがて空から姿を消してしまいますが、新月でまた再び復活して毎日少しずつ満ちていくからです。

太陽が復活するおめでたい日と、月が復活するおめでたい日がダブルで重なるのが「朔旦冬至(さくたんとうじ)」

「朔」は新月の意味、「旦」は朝や夜明け、太陽が昇ってくるときという意味。

両者が重なることは非常に少なく、19年に一度しかないんだそうです。

そんな希少な「朔旦冬至」が訪れるのが2014年 
もうホントに、2014年って、キャー!!って感じです(笑)

そういえば、ソチオリンピックの開会式と閉会式のスタート時間も、20:14(現地時間)でしたね
2014年だから、20:14にしたのだそうです。いいですね~

エネルギーは、3月21日の春分の日に向けて、さらにシフトを続けています
2014年、どんな年になっていくのか、本当に楽しみです

私も、大きな変化とシフトの真っ只中で、ますます加速しています
私自身もどんな風に変わっていくのか楽しみです



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はなちゃんのみそ汁
2014-02-19 Wed 16:54

このブログタイトルと同じ「早寝早起き」で始まるブログを見つけました!!

乳がんで余命を宣告され、33歳で亡くなった安武千恵さんが、明るい博多弁で綴った人気ブログ『早寝早起き玄米生活~がんとムスメと、時々、旦那~』です。千恵さんが亡くなってからは、夫の信吾さんが続けておられます。

この一家の物語を、 夫の手記・妻のブログ・娘の手紙で綴った『はなちゃんのみそ汁』という本も出てますよね。

娘のはなちゃんは、5歳の誕生日から毎朝お味噌汁を作り続けています。

はな、毎朝のみそ汁つくり、がんばってるよ。
天国のママとの約束だからね。


私がいなくなっても、料理ができる旦那なら、安心です。
なぜなら、ご飯を作ることは、生きることと直結しているからです。
ムスメにも、包丁を持たせ、家事を教えます。
勉強は、二の次でいい。健康で、生きる力が身についていれば、将来どこに行っても、何をしても生きていける。


「中居正広の金曜日のスマたちへ」(2012年12月14日放送)でも紹介されましたが、千恵さんの言葉が印象に残っています。

食べることは生きること

ご飯を作って食べる、それが生きる力の根本

だから幼い娘であっても迷わず包丁を握らせた

私たちは命を頂いて生きている、それを娘に料理を通じて学ばせたかった

娘に出会えたことは、私がこの世にいたという証だ

自分より大事な存在に出逢えたことは、私の人生の宝

私の人生の目的は、これだったのかな


この世に生まれてきた目的、人生の目的がない人はいません。
千恵さんは、33歳の若さでこの世を去りましたが、素晴らしい人生を送られたと思います。

福岡教育大学大学院(声楽科)を修了後、北九州市の明治学園小学校に音楽教諭として勤務していた千恵さん。

私も毎日ではないけど玄米を食べています。
内容は違うけれど、ブログタイトルが似てることが嬉しい(*^^*)

天国の千恵さんにも、このブログを見てもらえるともっと嬉しいな!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Happy Valentine's Day!
2014-02-18 Tue 13:33

バレンタイン



2年前に勤めていた学校で合唱部の顧問をされていた先生から、木城町のコマドのお菓子をいただきました。
合唱部のお手伝いをさせていただいて、文化祭やイベントで生徒たちと一緒に歌ったり、楽しい思い出がいっぱい(^^)
先生とお会いしたのは一年半ぶりだったので、嬉しくて思わず抱きついてしまいました(笑)

光神陽子先生からのプレゼント



ピアノの生徒(中学2年生)が、手作りクッキーを持ってきてくれました。
中にチョコチップが入っていて、おいしかったよ~☆
りさちゃん、ありがとう♡♡♡

りさちゃんからのプレゼント



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
喜界島フェスティバル
2014-02-11 Tue 17:21

2月9日 「喜界島フェスティバルin木城」に行ってきました!&ほんのちょっとお手伝いもしてきました(*^^*)

喜界島フェスティバル



喜界島フェスティバル



喜界島フェスティバル


これ、児玉美音子さんの手作りです!! 紙を文字の形に切り抜いて貼り付けてありました。「喜」という字がニコニコ顔でいいですね(^^)
私は、「すごーい!」を連発しながら、美音子さんと一緒に、ピンク色の台紙をボードに貼りました。と言っても、ただ台紙を押さえてただけですが(^^ゞ


喜界島フェスティバル



午前9時~開催された「喜界島特産品マルシェ」
喜界島の黒糖製品・胡麻・焼酎など、美味しいものが沢山ありました。
写真には写っていませんが、周りにはもっと多くの人が来場されていて、大盛況でしたよ!

緑色の法被を着て立っているのは、美音子さんのお母さんです。
法被には、NPO法人オーガニック宮崎と書いてあります(^.^)

後ろ姿しか写っていませんが、川南町の峠の里にある「オーガニックギャラリー瑶林堂」に行くとお母さんに会えますのでよろしかったらどうぞ!

喜界島フェスティバル


喜界島のパンフレットを撮らせてもらったら、手前に私のバッグが写っている…(^_^;)


喜界島フェスティバル



リハーサル中の東郷晶子さん♪
ステージの飾りつけを少しだけお手伝いしたので、開場前に中を覗かせてもらったら、喜界島の歌姫「東郷晶子さん」が歌ってたの♪
なのに私、とっても素敵なステージの写真が撮りたくて、何にも考えずにカメラのシャッターを押してしまって…(・_・;)

「あのー練習中なんですけどーーー」って東郷さんから言われて、わわわわわーすみませんm(__)m
ハッとしてオタオタしている私を見て「あははは~」と笑って許してくださった優しい東郷さんでした。


写真だとよく分かりませんが、ステージの上から釣り下がっているものも、全部、手作りです!!
なんてったって、児玉美音子さんは、作家さんですから(*^^*)

瑶林堂に行くと、美音子さんと、ご主人の児玉陽亮さん(画家)の作品も観ることができます!

午後1時半から開催されたライブは、門川町出身のmoritoさんが特別出演♪
澄んだ歌声で、あったかい空気に包まれました。まっすぐで優しい方なんだろうなという印象でした。

そして、喜界島から来られた東郷晶子さんの登場!
まぁまぁまぁ…風のような、波のさざめきのような、大地の地響きのような自然の周波数に溶け込むような世界をモットーにされているだけあって、すんごい声量に圧倒されました!!
トークは、ケラケラ笑いながら話すので、何でもない話でもお客さんも思わず笑ってしまって、おもしろかったです(^.^)

「笑う門には福来る」!!

喜ぶという字が入っている喜界島出身の東郷晶子さんが、木城町に喜び事を運んでくれたのではないでしょうか(^^♪


喜界島フェスティバル



これは、ライブ終了後のお楽しみ抽選会で使われた抽選箱!!!
こんな抽選箱、見たことありますか?

喜界島が描いてありますよー!
客席から見ると、ライトに反射してキラキラしていて、とってもきれいでした☆

これは、たぶん、陽亮さんのお父さんの作品だと思います! すごい!!

お楽しみ抽選会だけでも、30分! 喜界島の特産品、宮崎県内で生産された選りすぐりのもの…それはそれはたくさんの方が当選されて、嬉しそうにもらって帰られました。

私は…残念ながら何ももらえませんでしたが(:_;)、楽しい時間を過ごさせてもらえたのでオッケーです(^.^)

いやーブログを始めて約半年。スピリチュアルネタでもなく、こんなに頑張って写真を何枚もアップして、こんなに書いたのも初めてで、なんかちょっと普通にブログっぽくできたような(笑)

たまにはこんなのもいいかな(*^^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽しむ余裕
2014-02-07 Fri 11:12

まだまだ、変化を楽しむ余裕のない私ですが(^_^;)
知人のブログを読んで、少し元気をもらいました(^^)


どんな事があっても向かう方向はあなたにとって必要であり宇宙目線から見て良いこと。それを宇宙が演出してくれているのですから。あなたに必要な情報は、あなたにとって必要な時に必要な場所でやって来るものです。自分を信じて起こった出来事を楽しむ余裕も必要かな…と最近つくづく思います。

様々な変化が、笑顔を呼び、ひ・ろ・が・れ! 笑顔の伝導。

さあ!今月もワクワクする方向へ進みましょう♪



起こった出来事を楽しむ余裕か…。

「楽しんでまーす!!」って、書ける日はいつくるかな~?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
変容
2013-12-20 Fri 17:29

2013年もあと10日。

今年もいろんな人との出会いがあり、たくさんのことを学ぶことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私にとって、この一年は「変容」の年になりました。

自分にとって必要だと思い込んでいたことを、手放すことができたのです。

子どもの頃からエネルギーに敏感で、いずれはヒーリング的なことをやるようになるのかな…と思っていたのですが、今年の春に、自然な流れでリーディングセッションを始めることになりました。

ところが、守護存在から「リーディングはしなくていい」と言われて困惑(*_*;

そんなこと言われても始めちゃったし…(>_<)

ところが、ある日、急に「やめる、もうやりたくない」という気持ちになり、一ヵ月でやめてしまいました。

「しなくていい」と言われたからではありません。
「これじゃない」ということに気づかされたからです。


私の好きな本にこう書いてあります。

感謝の祈りと懇願の祈りの違いは何か?
一つには、懇願の祈りはさらに多くの懇願の祈りを生み出すということだ。加護の祈りは、注意を恐れにフォーカスさせ続け、その結果、さらに多くの加護の祈りを引き起こす。絶え間ないお願いの祈りを聞かないことや言わないことは、たまにはいいものだ。感謝の祈りはあなたが一日を宇宙との心地好い関係の中で過ごせるようにしてくれる。神もそれを喜ぶと思う。

この本から受け取ってほしいと望む贈り物の一つは、恐れがどんな形でやって来ようとも、そこに潜む恐れを認識し、恐れを愛に変容させることができる能力だ。


わたしは、この本を読んでいたおかげで、「恐れ」を「愛」に変容させることができました。

目に見える物たちは断捨離で手放すことができ、すっきりしましたが、目に見えないのも手放すことができて、心も体もとても楽になりました。

こんな風に変われるなんて…。

昨年末に、ある方から「来年、あなたは意識が変わり、エレナというエネルギーを纏うことになります。そして、もっと強く守られますよ。何も心配することはありません。」と言われて、「エレナってどんなエネルギーなんだろう☆」と楽しみでしたが、今年前半はしんどいことも多く大変でした(/_;)

何をそんなに恐れていたのでしょう。
もうプロテクションはいらない!!
そのことに気づくことができて本当に良かった。

2013年は本当に素晴らしい年になりました。感謝m(__)m


来年からは、今までのような変容は難しくなると各地で言われているそうです。
スピリチュアル的修行やトレーニング、今までのようなお勉強、努力、我慢では、一切変容できないと。

私は、修行もトレーニングも、もう卒業しちゃいましたから、来年はもっともっと生きやすくなると思います(*^^*)

楽しみです!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたのハッピー&サンクスは何ですか?
2013-12-13 Fri 17:13
12月3日、新月の日から始めた友人とのハッピー報告メール、楽しく続けていますが、「24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか?」という本があることを知り、注文しました!

どんな本なのか、楽しみです(^.^)

今日、幸せを感じたことは、

昨日、毛布を洗って干したので、ふわふわであたたかく気持ちよく朝まで眠れた(^^)

冷凍していた米粉パンを、オーブントースターで温めて食べたが、とっても美味しかった(^^)

友人にメールするまでに、他にどんな幸せを感じられるかな~?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
映画 「祈り」
2013-12-02 Mon 15:00

白鳥哲監督作品「祈り」上映会に行ってきました。


近年、国内外で科学的な検証が進められている「祈り」について解明するドキュメンタリー映画でしたが、その中で、「笑い」や「恋」が体にポジティブな影響を与えるということも、とりあげられていました。

「笑顔をつくる」だけでも脳には同様の効果を与えることができるらしいので、これからも、鏡を見るときには満面の笑み!を続けていこうと思います(*^^*)


そして、この映画の上映会があることを教えてくれた知人が感動したという映画の中で紹介された詩、私の心にも響きました。


大きなことを成し遂げるために 強さを与えてほしいと神に求めたのに 
 謙遜を学ぶように 弱さを授かった

偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
 よりよきことをするようにと 病気を賜った

幸せになろうとして 富を求めたのに
 賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして 力と成功を求めたのに
 得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
 あらゆるものをいつくしむために 人生を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが 
願いはすべて 聞き届けられた 

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

(作者不詳)


この詩は、ニューヨーク大学付属病院のリハビリセンターの壁に書かれているそうです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リリー
2013-11-23 Sat 13:16

ゆり




私の守護存在(ガイド)の中に、リリーさんがいます。

いつだったか、チャネリングを始めたとき、ガイドの誰かにサポートしてもらうために「来て!」と頼んだら、一番最初に来てくれたのが、リリーさんでした。

百合の花を抱えての登場(笑)

とてもとても美しく、光輝いていて、うっとりしたのを覚えています。


私の母は、花が大好きで、いつも家の玄関には花が飾ってあるのですが
今月は、綺麗な百合の花が飾ってあります。

その百合の花を見たときに、「ふ~ん、今度は百合なんだ~、きれいね~」と
思っただけだったのですが、何日か経ったある日、リリーさんのことを思い出しました。

「そうだった! いつも見守ってくれている存在がいたんだ!!」 

毎日、寝る前に、守護存在に感謝をして、朝も挨拶をしているのですが
それは、すべての存在に対して、なので、

久しぶりに「リリーさん」との初対面の日のことを思い出すことができて
とても幸せな気持ちになりました(*^^*)

どんなときも、無条件の愛で、私を見守ってしてくれる存在がいる。

本当にありがたいことですね♡
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
断捨離
2013-11-11 Mon 16:41
ここんとこ、ず~っと、断捨離が続いています。

物がごちゃごちゃしているのが嫌なので
普段から、必要な分だけ、と決めて
物を増やさないようにしているのですが

たまにチェックすると、
今はもう必要ないものが結構あったりします。

近くに、不用品を持っていくと売ってくれるフリマのお店があるので、
まだ使えそうなものは、そのお店にもっていき、
それ以外のものは、こんまり先生のように、
「ありがとう」と感謝をして処分しています。


昨日は、携帯のメールもたくさん削除しました。
携帯さんも、かる~くなったことでしょう(笑)


家の中には、まだまだ捨てるものが残っているように思います。
また、時間に余裕のあるとき、見てみよう!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
必要な分だけ
2013-10-22 Tue 17:46
私の友人たちは、インテリアのセンスがあって、綺麗好きな人が多い。
いつおウチにお邪魔しても、普通に片付いてるし、きれいにしているので、
すごく心地好く過ごさせてもらえる。

私も、雑然としているのがイヤ。ダメ。
でも面倒くさがりなので、楽に掃除や片付けができるように、
散らかさないようにしている。

必要な物たちが必要な分あればいいし、
すっきりしていると、それだけで気持ちがいい!

物だけではなく、情報もそう。人間関係も。

携帯電話やパソコンのデータも、必要なものだけ残して、あとは削除!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
感謝
2013-10-18 Fri 15:41

月見団子




昨日の十三夜のお月様、きれいでしたね~。

お団子も8個・4個・1個と、きれいに3段にして飾ることができました(^^)v

ちょうどお月見をしているときに、お友達から「おだんご食べた~?」と携帯にメールがきたので「食べたよ~」と写メを送り、またしばらくお月様を見て癒されていました。



「お月様、きれいだね~」ってメールし合えるお友達がいるって、私にとっては、とても幸せなこと。


感謝しなくちゃ。


ありがとう☆






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
十三夜
2013-10-17 Thu 16:09

今日は、十三夜。

十五夜と同じく、お豆腐入りの白玉団子を作りました!

白玉粉100g 豆腐100g で作って、22個できましたが、
今日は、十三夜なので13個飾ります(^.^)

少し曇っているけど、今夜もきれいなお月様を見れるといいなー。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙にお任せ
2013-10-02 Wed 15:09

宇宙



子どもの頃から、エネルギーに敏感で、目に見えない存在たちにいつも見守られ、導かれているのは分かっていましたが、それでも、たまに、「大丈夫かなぁ~」と不安になることもあったりしてました。

だから、アファメーションを唱えたり、ビジョンボード作ったり、天使たちにお願いしたり…

いろんなことをやってきたんですが…。

なんだかこの頃、何もしてなくても、「こうだったらいいのにな」と思ったことが勝手に向こうからやってくるような、そんなことが続いています。

何もしなくなってから、そう、力まなくなってから(笑)

このタイミングで、この情報を得られてラッキー! とか、欲しい物があると、「ここにあるよ」てな感じで安くで買えたり、とか、いろいろ。

今は、一生懸命、嘆願するようなことも、イメージすることもしなくなりました。
とっても楽チンです(*^^*)

感謝の言葉は、寝る前に伝えていますよ。
疲れてバタンキューの日もありますが、ほぼ毎日、自分のからだや、家族、周りの人たち、環境、そして、地球にも、宇宙にも感謝して、幸せ~な気持ちで眠りにつきます。

宇宙にお任せするのって、楽だし、楽しく生きていける、そんな気がします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
