-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリエーター
2015-12-29 Tue 17:57
今年は、たくさんの作家さんとの出会いがありました
皆さんとっても素敵な方なので、ご紹介したいと思います

境田希代子さん(服飾デザイナー・宮崎市) http://atelier-encre.com
デザイン、パターン、縫製まで、すべての工程を一人でされていて、自宅ショップも壁や棚まで手作り
今年は東京や京都での展示会もあり、充実した一年だったようです。来年は熊本の展示会からスタート!
いずれは国内を飛び出して、海外まで進出されるのでは
彼女を見ていてそんな予感がしています


三隅裕子さん(アトリエemu店主、ラストドレスデザイナー・木城町) http://emu5010.com/
ブログ「アルカンシェルコンサートのご案内♪」でもご紹介させていただきましたが、私も旅立つときはラストドレスを着たいと思っています
お店もとっても素敵ですが、三隅さんが本当に綺麗でお優しくて素敵な方なんです
お洋服やバッグ、アクセサリーもありますので、是非どうぞ~!


西岡幹洋さん(音楽家・木城町)
三隅裕子さんからのご紹介で、宮崎市出身で木城町在住の作曲家&演奏家、西岡幹洋さんにピアノのレッスンを2回受けました
レッスン後のお喋りがとっても楽しかったです
HPやブログなどはされていませんが、それでも知る人ぞ知る的な存在の方です
アトリエemuのラストドレスのページでは、西岡さんの曲を聴くことができますよ


貴嶋千里さん(布バッグ作家・都城市) http://natural-gram.com
11月に境田希代子さんのお店でお会いしたのですが、小さい頃からお母様の影響でミシンを使い始め、出産後、子供の保育園バッグを作った事がきっかけで、2008年から布バッグ作家として活動を始められたそうです!
帆布バックを中心に制作されています。
宮崎市のパリテキサスさんにも置いてあるそうですよ


橋本聖志さん水姫さん(家具工房&ギャラリーBIKITA Wood Life・木城町)
聖志さんは木城町出身。九州産業大学大学院芸術研究科を卒業後、家具職人としての道を歩むために北海道に移住、6年間の修行を積み2012年に帰郷。北海道出身の奥さまと、2013年5月に家具工房「BIKITA Wood Life」 を開業されました。
「木の生活にかえる」をコンセプトに、無垢の木で家具作りをされています

お2人も、西岡幹洋さんと同じで情報発信は何もされていませんが、縁というのはそういうのとは関係なく繋がっていますからね~(私もできれば何もしたくないんですけど…

BIKITA Wood Life 090-7293-3330
宮崎県児湯郡木城町大字椎木3444

ハート雲
2015年も素敵な出会いがたくさんありました
ここに全員のお名前は出せませんが、皆さま、本当にありがとうございました

2016年はどんな出会いが待っているかな
楽しみです!
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鍛えてます!
2015-12-16 Wed 16:03
先月、認定試験に合格して、リコネクション ・サーティファイド ・プラクティショナーになり、今月からやっとリコネクション®のセッションをご提供できるようになりました

9月に開催されたセミナー終了1ヵ月後から全国各地で試験が始まりましたが、私は審査してくださる方とのタイミングが合わず、10月末になって、やっと試験前の講習を受けることができ、試験は11月になってからでした。

でも、うまくいかないぁと思っていることが、実はうまくいっている、すべてベストタイミングで物事は起こっているという体験続きの人生を送っていますので、予定より遅れたことも“オールOK”ということなのでしょう

半年前から申し込んでくださっているYさんは、そういったことをよく分かっている方で、試験前に「お待たせして申し訳ありません」とメールを送ると、「チヨさんができるようになったときが私の受けるタイミングだと思っていますので、焦らずに習得してください!」とお返事をいただきました。

なんと、素晴らしいお方

ご縁に感謝です

リコネクション®は、リコネクティブ周波数を用いて、肉体の経路(気の流れ)と似たような場所を流れるエネルギーシステムと、地球の経路(グリットライン)とを再結合させ、新しいエネルギーシステムを創るセッション(2回1セット)です。

本来、私たちに備わっていた宇宙との繋がりが取り戻され、魂の目的に沿った人生を歩むようになります。一度再結合した宇宙との繋がりは二度と外れることはありません。


地球


人体には100を超えるポイントとラインがあり、リコネクションのセッションでは、そのポイントとラインに決められた順番で正確にビーム(リコネクデイブ周波数)を照射していきます。(このときもリコネクティブ・ヒーリングと同じで、周波数を送るのではなく、感じながら行います)

ポイントへ約20秒~30秒間リコネクティブ周波数を照射している間、膝を曲げた状態で静止していなければならなかったり、体のサイド側のラインを引くときも、きちんと照射できるように腰を落として動かなければならなかったりするので、結構、足腰を使うセッションなのです。

セミナーを受けるまで、そんなことをやるなんて全然知らなかったのですが、おもしろいことに、セミナー前からヨガを始め自分の体と向き合うようになり、先月からはヨガだけでは物足りなくなり、自宅でピラティスもしています

おかげで、体の中心でバランスをとれるようになり、セッション中もふらつくことはありません(^^ゞ

本当にすべてはうまくいっています

昨日、Yさんのリコネクション®1日目が無事終わり、明日は2日目で、再結合(リコネクト)の日です

クライアント様にとっては「一生に一度きりの特別なセッション」ですから、私も緊張しないといったら嘘になりますが、集中して、リコネクティブ周波数を感じながらマッサージベッドに横になっているクライアント様と真剣に向き合ている時間は、ずっと感動しっぱなしです

私自身がリコネクション®を受けたとき、まさか、プラクティショナーになるなんて想像すらしていなかったのに…。本を読みながらイライラしていたのに…。

今、セッション中に感動している私がいます(^^ゞ

明日は泣いちゃったりして(ダメダメ、プラクティショナーはポーカーフェイスでいなきゃいけないんだから!)


【HP】 http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたはあなたのままで
2015-11-16 Mon 19:27
親になれば誰もが望むでしょう、五体満足で生まれてほしいと。
私もそう望んでいました。
しかし、がん患者さんのサポートや、苦しんでいる人々に勇気や希望を与えようと活動を続ける夫を通じてたくさんの方に出会い、私の考えは変わりました。

病や障害を抱えていても、幸せに生きている人たちがたくさんいます。
「五体満足=幸せ」「障害=不幸」というのは偏見です。
彼らは、病や障害を抱えながらも教えてくれました。「自分を愛せることが何より幸せなことだ」と。
また、彼らは全てを受け入れて、「自分で良かった。この病がなければこんな幸せではなかった」と言います。

大切なのは、どんな自分で生まれるかよりも、どんな自分でも愛せるかということ。

親に必要なのは、その精神を備えてあげること。全てを受け入れてあげることなのではないでしょうか。
私はお腹に語りかけるようになります。
「五体満足で生まれてきてね」ではなく、「あなたはあなたのままで生まれてきてね」と。
命に期待するのではなく、ただここにある命を愛し、感謝するようになりました。

(杉浦亜紗比著『生まれる』p13)

亜紗比さんのご主人は、メッセンジャー編集長&シンガーソングランナーの杉浦貴之さんです。

ポピー

健康で長生きできたら幸せで、病気、短命、障がいは不幸と考えている人は多いと思います。
他にも、結婚=幸せ、離婚=不幸、子どもを授からなかった人はかわいそう、寂しいとか…。

でも、私たちが故郷への道を探求している永遠の魂であることを思い出すと、「○○=幸せ」「○○=不幸」というような捉え方はしなくなります。

人は皆、生まれる前に人生を計画し、目的を持って生まれてきています。
一人ひとり、その旅路も目的も違います。
「この世に偶然はない」という言葉を聞いたことがあると思いますが、出会うべく人と出会い、起こることは起こるべくして起こっているのです。

幸せだとか、不幸だとか、ではなく、皆、自分の人生を生きています。
生まれる前に決めた人生の計画書は持ってきていませんが、皆、がんばって生きています。
がんばっている自分のことを好きになって、一番に応援したいと思いませんか?

あなたはあなたのままでいいのです。

【関連記事】
自分と仲良く①
自分と仲良く②
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
木城えほんの郷20周年記念コンサート♪
2015-11-11 Wed 12:49
木城えほんの郷
2015年11月22日(日)「木城えほんの郷20周年記念コンサート めだかといっしょにきく音楽会」が開催されます。

今年のミュージシャンは、山下洋輔(piano)・吉野弘志(bass)・Miya(flute)

出演者のプロフィールはこちらをご覧ください
http://service.kijo.jp/~ehon/2015%20consert%20profile%20hp/2015consert%20profile%20hp.html

水のステージから、山々へ連なり、そして夜空へと広がっていくえほんの郷ならではの自然を舞台に繰り広げられる音楽の世界

この秋、20周年を迎える木城えほんの郷のふしぎなふしぎな夜の音楽会をぜひお楽しみください

私は、この日、5時までは「森のえほん館」に、閉館後はコンサート会場入場口の受付テントにいますので、どうぞお声をかけてください! ライトスマイルでお迎えいたします~
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「リコネクション®/エリック・パール著」の推薦文
2015-11-07 Sat 15:53

本リコネクション

「本書は、ヒーリングの力学に関する興味深くて新鮮な洞察を提供してくれています」
…ディーパック・チョプラ博士 「迷った時は運命を信じなさい」の著者

「これは、医者、ヒーラーであるエリック・パール医師の進化について述べている、ウイットとユーモアと深い洞察に富んだすばらしい本です。自らの癒しの潜在能力を目覚めさせることに関心のある人たちだけでなく、医療の専門家たちにも一読されることを強くおすすめしたい」 
…リチャード・ガーバー博士 「バイブレーショナル・メディスン」の著者

「多くの人たちが長いこと待ち望んでいたものを、この本の中で私たちに与えてくれています。それは、癒しと変容について教える新しくてユニークで洗練された方法です。この本の本当に素晴らしいところは、惜しげもなくその極意を明かしていることです」
…リー・キャロル 「クライオン」「インディゴ・チルドレン」の著者

「この本は、人々にインスピレーションを与え、スピリチュアルな道を歩み、ヒーラーになるよう促す、真実の人生の話です」…ドリーン・バーチュー博士 「エンジェル・ヒーリング」の著者

「エリック・パールは卓越したヒーリング能力を持つ驚くべき人間です。この本を読み、あなたも変容を体験してください」…ジョン・エドワード 「神様は太陽のあたたかさ」の著者

「この本は、トランスパーソナル・ヒーリングとスピリット医療に関する近年まれにみる良書です。この本は宇宙からの贈り物であり、我々の時代に起こっている世界規模のパラダイムシフトに、とびっきり興奮する貢献をしています」…ハンク・ウェッセルマン博士


セッションを受ける前に読まれている方もいらっしゃいましたが、セッション後にAmazonで購入して読まれる方も

本田健さんの翻訳で、角川書店から出版された改訳版「ザ・ゲート」を読まれた方もいます。(最初はこっちのほうが読みやすいかも

この本を読んで、訳者あとがきに書いてあるように、自分の周りに張りめぐらしている制限や思い込みに気づいて手放せた方はいらっしゃるかな~?(いたら嬉しい

私が貸し出し用に持っている本は、「リコネクション」「ザ・ゲート」どちらもお友達に貸出中です
どんな感想が聞けるか楽しみだ

【関連記事】
貸し出ししてます(^^)/
リコネクティブ・ヒーリング®

【Dr.エリック・パール】
YouTube(日本語字幕版) 
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
固定観念を手放す
2015-10-19 Mon 17:18
フィギュアスケートの羽生結弦選手が、カナダのバリーで行われたオータム・クラシック(今季初戦)で優勝しましたね

ショートプログラムは、疲れの出る演技後半に4回転と2連続3回転ジャンプを組み込む構成。
試合後のインタビューで、技術よりも頭の整理を課題に挙げ 「後半(の4回転は大変)という固定概念に縛られている。考えなくてはいけないことを絞り切れていない」と話したそうです。

手放す

(固定概念という言葉を使っている人は多いようですが、ここでは「固定観念」を使うことにします)

私たちは、本来ならば要らない固定観念や思い込みを持っています。

私の場合は、HPのプロフィールにも書きましたが、幼少の頃からエネルギーに敏感だったため、ネガティブなものから守らなければならないと思っていました。

いつも恐れを抱きながら生きていましたが、リコネクションとの出合いで、その恐れを手放すことができ、何もしなくても大丈夫だという安心感を得ました。

ポジティブ、ネガティブ…そういったことも考えなくなったので、とても楽になりました。
浄化という言葉にも違和感を感じるようになり、それも気にならなくなりました。

必要のないものを手放すためには、そのことに「気づく」必要がありますが、気づくための体験が、辛いことだったり、しんどかったりもするでしょう。

私も「気づく」までにいろいろな体験をしました。正直とてもきつかったです。
でも、きつかった分、手放せた後の解放感 とても軽くなりました!

恐れがなくなっただけでなく、「こうあるべき」「こうすべきだ」という固定観念も、少しずつですが、気づきながら手放しています。現在進行形です(^^ゞ

こうあるべき・こうすべき…と思っていると、周りの人に自分の価値観を押しつけてしまったりします。
無意識に、人を自分の思うように変えようとコントロールしようとしてしまいます。

私もしてました(^^ゞ

自分の家族や、お付き合いした人に、やっちゃってましたね(ごめんなさい)

自分の中にある固定観念、思い込みや制限しているものを手放していくと、周りの人がどういう価値観を持っていようが、「どうぞお好きなように」と思えるようになっていきます。その代わり、あなたの価値観を私に押しつけないでね、と思いながら(笑)

「後半の4回転は大変という固定観念に縛られている」ということに気づいた羽生くん!
その思い込みを手放して、素晴らしい演技を披露してくれる日も近いでしょうね

【関連記事】
ありのままで
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アルカンシェルコンサート♪
2015-10-16 Fri 12:08
アトリエemu主催「第4回 アルカンシエルコンサート」のご案内です

・日時:11月8日(日) 15:00~17:00
・会場:宮崎県立西都原考古博物館ホール
・料金:大人 前売り2,500円(当日3,000円) 学生 1,000円(当日1,500円) ※全席自由

アルカンシェルコンサート①


アルカンシェルコンサート②


・映画「おくりびと」サウンドトラックの収録でチェロを演奏された鈴木龍一氏
・ヴァイオリニスト 鈴木祥子氏
・作曲家・ピアニスト 西岡幹洋氏

今回も、ラストドレスが展示されるそうです
ラストドレスとは、人生最後に身につける衣装のことです。
詳しくはこちらをご覧くださいhttp://emu5010.com/lastdress.html

チラシに写っているのは、ラストドレスの生地(オーガンジー)だそうです

今回のテーマは「花」

コスモスが一面に広がる西都原での開催、きっと素晴らしいコンサートになることでしょう

アトリエemuホームページはこちらですhttp://emu5010.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ターシャ・テューダーの言葉
2015-10-08 Thu 15:33
ターシャ・チューダ
一昨日、みやざきアートセンターで開催中の「生誕100年ターシャ・テューダー展」に行ってきました。

このブログにもときどき(名前だけ)登場するMちゃんが誘ってくれて、Mちゃんのカッコイイ愛車に乗ってお出かけ

2人ともお気に入りのCafe「くろねこ舎」にも行って、お腹も心も満たされて、楽しい一日を過ごすことができました

東京から戻ってきてからは、ずっとリコネクションのことで頭がいっぱいで、毎日、練習・練習・練習だったので…


パステルカードを描いた日も…。
パステルカード展示
(体験レッスン随時受付中です料金1,500円)



数秘講座の日も…。
数秘②
(楽しんでいただいています



ヨガのレッスンに行った日も…。
ヨガ
(画像サイズが全部バラバラですみません


リコネクションは正確性が大切なので、自信がつくまで練習して身体で覚えなければいけません。
クライアントさんにとっては、一生に一度の特別なセッションになりますから…。
毎日、練習しています。

そんな私のことを知っているMちゃんは、ターシャ・テューダー展に連れていってくれるし、メールで励ましてくれるお友達もいるし、私が試験に合格してリコネクション・サーティファイド・プラクティショナーになるのを待っていてくださるクライアントさんもいるし…。

私は本当に幸せ者です。
感謝します


最後に、心に残ったターシャ・テューダーの言葉

私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。
だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います。


若い頃に戻りたいと思っても、何の役にも立ちません。
歳を取っても、できることは、たくさんあります。
新しいことも発見できるはずよ。
無理をしないで、今の自分にできることを楽しんではどうかしら?


一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんてもったいないわ。


わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです


私たちは、みな死に向かっていくのよ。
でも、決して死を恐れることはない。
それより大切なのは、今この時を、精一杯生きること。
どんな瞬間にも、生きていることの喜びを感じとること。


人は物事の悪い面ばかりを見ようとするけど、それは間違っているわ。
この美しい世界を楽しまないなんて馬鹿げているわ。


お祈りはしません。
昔から「天は自ら助くるものを助く」と言います。
努力とやる気があれば、奇跡を起こせると信じています。


別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
感謝の気持ちでいっぱいです
2015-09-27 Sun 12:14
シルバーウィーク中に東京で開催されたリコネクション・サーティファイド・プラクティショナー・プログラム(RCPP)に参加してきました。

今回のセミナーも、缶詰め状態でした

人体には100を超えるポイントとラインがあり、リコネクションのセッションでは、そのポイントとラインに決められた順番で正確にビーム(リコネクデイブ周波数)を照射していきます。(このときもリコネクティブ・ヒーリングと同じで、周波数を送るのではなく、感じながら行います)

クライアントさんにとっては、一生に一度の貴重な体験となるリコネクション

認定試験に合格してからやっとご提供できるようになります。

RCPPで講師を務めてくださった米国リコネクションLLCのパット・アティナスさんから、セミナー開催前にこのようなメールをいただきました

「リコネクションを受けるクライアントは、人生の次の段階に進む準備ができている人たちです。ご存知のとおり、私たちはみな、自分自身の旅路のなかで絶え間なく進化を続けており、リコネクションは、そうした私たちの人生の旅を加速させる働きをもつのです。私にとって何よりも大切なことは、人類が人間としての真の本質に意識を向け、その意識を拡大していくことに自分自身が少しでも貢献することです」

100パーセントの正確性を身につけ、在るという状態のまま行うリコネクションセッションは、本当に美しく優雅で、まさに、宇宙のダンス・宇宙の音楽そのもの♪…なんだそうです。

美しく、優雅に、宇宙のダンス・音楽そのものとなれるように毎日試験勉強に励みたいと思います。

3泊4日の東京行きは、大型連休中だったこともあり、どこも人・人・人…
乗り物(飛行機・電車)と人に酔い、セミナーでは覚えることが多過ぎて、宮崎に戻ってからもしばらくボーっとしていましたが、これまでご縁のあったクライアントさんへお礼を伝えずに東京へ行ったことに気づきまして、今日は最後に皆様へのお礼を申し上げたいと思います。

今回のセミナー(RCPP)に参加するためには下記の条件を満たしていなければなりませんでした。
・リコネクションを受けていること
・リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナーの認定を受けていること
・6回のリコネクティブ・ヒーリングのセッション(対面4回・遠隔2回)を有償にて行なっていること


私は、前回(3月)のセミナー前からお申込みを頂いていたので、6回のセッションはすぐにクリアしてアメリカ本部にレポートを送り、5月にはセミナー受講申し込みをすることができました。

リコネクティブ・ヒーリングを受けてくださったクライアント様、遠隔ヒーリングを申し込んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました

お礼が遅くなってしまいましたが、セミナー期間中も皆様のことを思い出しながら何とか頑張ることができました。まだまだ進む道は続きますが、これからもご縁を大切に進んでいきたいと思っています。

お地蔵さん

いつもブログを読んで拍手ボタンを押してくださっている方へも、
「いつも本当にありがとうございます
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パステルカード
2015-09-17 Thu 12:11
2年前、パステルアートを習いたくなり、いくつかの教室に行ってみたのですが、楽しいんだけどなんか自分の描きたい絵とは違う…、満足感を得られない…そんな理由で描くのをやめていました。

それが、今年の夏の終わりに「お絵かき工房 きままハウス パステルカード」と出合い、あれよあれよとインストラクターになっちゃいました
パステルカード認定証
昨日届いた認定証です

ポストカードサイズの用紙に、絵と文字を描くので「パステルカード」といいます。
オリジナル型シートがあるので、絵が苦手な人でも簡単に描けるんです
綿を使って描くので、指も汚れません

カード②
こんなのとか…

カード③
お地蔵さんとか…

カード④
いろいろ…

お絵かき工房きままハウス代表の今井りえ先生デザインで、オリジナルの型シートを使うので、簡単に描けるんですよ

他のパステル画をちょこっと習っていたから、「きままハウス」の画法が自分に合うって分かったので、これまでやってたことも無駄にはなりませんでした

きままハウスの絵は、こどもからシニアまで楽しんでいただけます

1回1,500円(画材費込み)で、お試し体験実施中です
この絵を描いていただきますが、約30分で描けちゃいます
カード①
(お試し体験では、文字は入れずに絵だけを描きます)

描いた絵は、もちろんお持ち帰りいただけます

ご興味のある方は、こちらまでご連絡ください090-7454-2350

絵を描き終えた後はみんな笑顔になれる「お絵かき工房きままハウス」のパステルカードで楽しい時間をお過ごしください

9月30日(水)は、デサキ宮崎店で開催されるマルシェに出展します(11:00~16:00)
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね

ということで、本日のブログは、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナーになる前に、まさかのパステルカードインストラクターになっちゃったという話でした(^^ゞ

では、明後日から東京へ行ってきます

【リコネクションジャパンFacebook】(セミナーの様子が見れるかも
https://www.facebook.com/DrEricPearlTheReconnectionJapan?ref=stream
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
進化を続ける宇宙
2015-09-11 Fri 13:36
宇宙は進化をくり返し、自らを作り変えながら、常に新しく豊かなハーモニーを自らの内に生み出しています。

宇宙の一部である地球もまた、宇宙と連鎖しつつ進化を続け、より強く柔軟な環境へと自らを更新しています。

人間も、そうした連鎖の一部として常に進化し、自らを豊かにしていくはずなのですが、エゴの働きなどによってそのプロセスから自分自身を少なくとも部分的に切り離しているのが現状です。

そうした本来いるべき連鎖系のなかに人間を再び組入れるのがリコネクションであり、リコネクティブ・ヒーリングです。


(リコネクションジャパンHPより)

宇宙の光

今年の3月に、リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)になることができ、充実したリコネクティブ・ライフを送っていますが、次は、リコネクション®を提供できるプラクティショナーになるために、今月20-21日に東京で開催されるセミナーに参加してきます

セミナー終了後に、試験に合格すれば、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー(RCP)になれます

リコネクティブ・ヒーリング®を受けられた方々から、もうリコネクション®の申し込みをいただいていますので、かなり気合が入ってます(笑)

「リコネクション®はチヨさんから受けます。チヨさんが試験に合格するまで待ちます」と言っていただいて、今こうしてブログを書きながらも胸があつくなって、うるうるしてきます

私だったら、何ヵ月も待つことができずに他のプラクティショナーの方から受けてたかも…。
生徒たちから「ザ・天然」と言われた私との縁を感じていただいて、本当にありがとうございます
天然は伝染しませんので、ご安心ください(^^ゞ

プラクティショナーとして新たな次元に進み、これまで以上に進化・深化していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

新しい時代のヒーリングが、ご縁のある方々にベストタイミングで届きますように

そして、今日もHappyな笑顔日和でありますように~

【HP】http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分と仲良く②
2015-09-03 Thu 10:15
他者との良い関係をつくるためには、まず自分が自分と良い関係をつくっていることがとても大切です。
自分を愛していない人が、他人を愛することはできません。

自分を見つめ、自分の中に愛と信頼を増やしていけば、必ずどこかの段階でソウルメイトに出会います。

自分の心に素直に、自分をいたわり、愛を増やしていくかぎり、必ず宇宙はあなたにベストのものを与えてくれます。それは、あなたが思っていたよりもずっと素敵なものかもしれません。

(ヒーリングカウンセラー・溝口あゆかさん)

人生の喜びを感じるのに大事なことは、ありのままの自分を好きだという自己肯定感を持つこと。
自分を好きな人は、人を好きになり、失敗や弱さも他人に見せられるので楽に生きられる。

(宮崎の歌人・伊藤一彦さん)

光

私の周りの友人・知人、そして、セッションでお会いした方々…。
み~んな、毎日、頑張ってます。
私よりずっと!

だから、自分をもっともっと、褒めてほしい!
自分をもっと、いたわってほしい!
自分をもっと好きになってほしい!

いつも、の~んびりブログを更新している私が、9月に入ってからどうしたことか、3日連続のブログアップ

自分でもなんでか分からないんだけど(笑)

でも頑張ったから、今日も、自分に、

ありがとう
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分と仲良く①
2015-09-02 Wed 12:24
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本の著書、五日市剛さんは、すべてがうまくいかないときに、イスラエルのおばあさんに出会ったことで人生が激変したそうです。

「ありがとう」を最も言うべき先は自分であり、苦しいときこそ自分に向かって感謝することが大切だと言われます。

ハワイにも「ホ・オポノポノ」といって自分自身に愛や感謝を唱えることにより内側をお掃除するという文化があるそうです。

もしかしたら世界中で継承されている知恵なのかもしれません。

がんを克服した杉浦貴之さんも「治癒と感謝は切り離せない。癒しは自分を受け入れ抱きしめることから始まった」と話していました。

心と体のバランスをとるには、自分自身と仲良くなることが必要不可欠なようです。

簡単ではありませんが、「ありがとう」という言葉はひとつの鍵になるかもしれないと、五日市さんの澄んだ深い瞳を見ながら感じました。

(2012年2月14日 宮崎日日新聞掲載「ヒトの体は小宇宙」 綾町 保健師 柏田ひろみさん)

ありがとう

これまでチャネリングセッションを受けられた方の中には、深刻な悩みを抱えている方も多くいらっしゃいました。

チャネリングをすると、過去の自分に対して罪悪感を持っていたり、もっと、それ以前の、過去生での自分の人生を悔やんでいたり…。ほとんどの方が、ご自分を責めていました。

自分を責め続けていると、周りから責められたりといった苦しい状況を創ることになってしまいます。

「もう自分のことを許して、認めてあげて、過去ではなく今を生きていきましょうね」とお話しさせていただくのですが、その後、メールやお電話をいただいたり、直接お会いして、少しずつ変わられていく姿を見ると、私も嬉しくなります

「ありがとう」

素敵な言葉ですね
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かろやかに!
2015-09-01 Tue 17:41
急に家の中を整理整頓したくなったら、それは、過去のエネルギーを解放するチャンスです。
自分の感覚で、どんどん整理を楽しみましょう!

古いものがなくなると、新しいものが入りやすくなります。
物もエネルギーなので、動いていると気の流れが良くなって、波動が軽やかになります。

自分の周りの流れを良くしましょう。

エネルギーの流れを良くすることは癒しです。
バランスをとることも癒しです。


(精神科医・越智啓子先生)

かろやか

長かった梅雨、暑かった夏…

気分だけでも、すっきりさわやかにしたくて、ときどき実家の部屋の片付けをしていました。

本棚の整理をしていたら、ファイルにはさんでおいた新聞の切り抜きが出てきたので、これからブログで少しずつ紹介していきます

Light Smileホームページはこちらですhttp://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャズライブ♪行ってきました(^^)/
2015-08-24 Mon 13:54
先週の土曜日、アコースティックギャラリーPOLEPOLEで開催されたジャズライブにお友達と行ってきました

ボーカルの成合幸さんとお会いするのは8ヵ月ぶり

歌を聴くのは初めてでしたが、一曲一曲を丁寧に思いを込めて歌われていて、素敵でした

大西洋介さん(piano) Mr.Jingiさん(wb) 宮園昌彦さん(ds) 佐々木孝男さん(g)の演奏も素晴らしかったです

前半のステージ終了後に、幸さんと
幸さんと

私のリーフレットを持って行ったら、POLEPOLEに置いていただけることに~!

宮園昌彦さま
ありがとうございます
また、ライブ♪行きます
 
成合幸さん関連記事はこちら
 ありのままで
 あなたに必要なものは全部そろっています
 ジャズライブ♪
 JOYFM 「POCKYのSUPER RADIO CLUB」

私が3年前にリコネクションを受けたサロンで、幸さんも4年前にリコネクションを受けられているのですが、その幸さんから、翌日こんなメールをいただきました

『何かを求めて、期待をして、結果を求めてリコネクションを受けたわけではないのですが、なんとなく本来、自分が求めている方向へ流れているように感じます。リコネクションを受けていなかったら…と考えると、こういった良い環境でライブができるような流れにはなってなかったんじゃないかな…と思います』

リコネクションとは
リコネクティブ周波数を用いて、肉体の経路(気の流れ)と似たような場所を流れるエネルギーシステムと、地球の経路(グリットライン)とを再結合させ、新しいエネルギーシステムを創るセッションです

本来、私たちに備わっていた宇宙との繋がりが取り戻され、魂の目的に沿った人生を歩むようになります。一度再結合した宇宙との繋がりは二度と外れることはありません。

癒しと進化が永遠に起こり続ける一生に一度きりのパワフルなセッション「リコネクション」は、10月よりご提供できる予定です。

ホームページはこちら→http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幸せいっぱいみつけよう!
2015-08-13 Thu 11:50
6月18日のblog「気づき」でご紹介したYukoさん(宮崎市)
リコネクティブ・ヒーリング®を受けられてから4ヵ月が過ぎ、先日メールをいただきました

3月30日の春の日。年度末ギリギリに、新年度への思いも込めてヒーリングを受けました。
セッション中は体全体が暖かく包まれている感じは体感できたものの、疲れもあったのかとにかく気持ちよくウトウトしていました。。もったいないほどに無で眠っていた状態。。。

実感のないまま帰宅して数日後からのドタバタ異変!意中の男性との食事が決まったり、もう1人別の男性が現れて迷ってみたり…。まぁどちらとの恋も今は終わりを迎えたのですが…。

その恋路の途中では騙され続ける私の見る目の無さや、《結婚》に憧れてばかりで、いざ現実化しようとして、「結婚など本当はしたくない」と自分の心の声を思い知ったり。

とにかく痛感しつづけていたことは、全部、気づきの為に用意された出会いであったということ。

そしてこの経緯がたった3ヶ月。
チヨさんが言っていたように、セッション後は気づきによって物事の変化のスピードが加速するという、それをまたまた痛感!

私の生活は恋愛主義になっている為、恋に付随して「仕事の雇用形態はしっかりしたものにしなくちゃー!」「判断を鈍らせるお酒はやめるべきだー!」など、あらゆる気づきを早い段階でもたらしてくれたことに感謝しています☆

そして自分の望みや変化させるべき点を知り、今は無理なく付き合える優しーい彼を心の糧に暮らしています(^^)
なかなか会えないけど、これもまたちょうどよいのだとわかりました(笑)
おかげで心身ともに健康に。

急速な変化に戸惑い疲れたりしつつも、毎日が濃ゆーい、結果、実りある日々でございました。
セッションの効果は永続的にまだまだ続くということですので、これからが楽しみ☆

宇宙はきっと応援してくれてる!わたしの味方だ!と思わせてくれたチヨさん、ありがとうございましたm(__)m


幸せいっぱい見つけよう

恋に揺れるお年頃…。
セッションから4ヵ月でいろんなことがあったようですが、自分と向き合い、自分を知り、前へ進んでいるYukoさん。
Yukoさんの人生はYukoさんのもの。
誰よりもまず自分のことを幸せに、これからの人生を生きていってくださいね!

お便り、ありがとうございました
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャズライブ♪
2015-08-01 Sat 14:57
blogあなたに必要なものは全部そろっていますありのままででご紹介した方(ジャズシンガー)のライブのお知らせです


2人のSUMMER TIME JAZZ (成合 幸 & 佐々木ヒロ子)

2015年8月22日(土) 19:30開演 (アコースティックギャラリーPOLEPOLEにて)
 
2,000円(ソフトdrinkフリー) 食べ物持ち込み大歓迎!

support
 大西洋介(piano) Mr.Jingi(wb) 宮園昌彦(ds) 佐々木孝男(g)

お問い合わせ先 090-3013-7700 ( POLEPOLE 宮崎市阿波岐原町前浜4276-55 )


成合幸さん


私は今、リコネクティブ・ヒーリング®をメインにセッションをしていますが、プラクティショナーになる前に、チャネリングセッションをしていました

ジャズライブに出演される成合幸さんも、昨年12月29日にセッションを受けられたのですが、なんと幸さんは4年前、サロン「優」でリコネクション®を受けられていたということを数ヵ月後に他の方から聞いてびっくり

なんというご縁でしょう~

私は3年前にリコネクション®を受けて、今年、プラクティショナーになりました
幸さんはお仕事をしながら、夢だったジャズも頑張っています

宇宙とリコネクト(再結合)したもの同士、これからも魂の目的に沿った人生を楽しく生きていきましょうね

ライブ、楽しみにしています!

ジャズライブ♪皆さんもいかがですか~?

成合幸さんのプロフィール こちらをご覧ください
JOYFM「POCKYのSUPER RADIO CLUB」にも出演されました
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分を好きになる数秘講座(^^)/
2015-07-22 Wed 16:17
今春、放送されたフジテレビ月9ドラマデート~恋とはどんなものかしら~の最終回の冒頭で、こんなセリフがありましたね!

「万物は数である、ピタゴラスの言葉です。この世界は全て数字でできています。いっけんどんなに複雑で無秩序に見えるものでも、かならず法則性があり数字で表せます。私たちの人生もそう、なぜ生まれてきたのか、誰とどんな恋をするのか、すべては数式であり法則で決まっています」

数秘



私が3年前、ヌメロロジー(数秘学)に出合い、自分自身と人生を肯定できたことはホームページのプロフィールにも書きましたが、ご縁のある方々にも、自分を好きになって、もっと人生を楽しんでいただけるように、簡単で楽しい「自分を好きになる数秘講座」を開講することにいたしました

数秘学では、生年月日と姓名からシンプルな計算によって、持って生まれた資質や才能、思考パターンや人間関係の癖、恋愛の傾向、社会的役割等々…、何を計画してこの世に降りてきたのか、数字の持つ固有の波動を読み解いていくことで魂のブループリントも分かってきます

第1回目は、生年月日より生涯に渡って関わってくる数字(ライフパス)を算出し、人生のテーマ、才能や能力等、姓名より算出した数字(ディスティニー)で今世の社会での役割、社会に向けての自己表現等を見ていきます

よく日本の姓名判断で、良い数字、悪い数字があると言われた方は、この数秘でも悪い数字があったらどうしようと思われるようですが、悪い数字などありません

占いにいちいち一喜一憂してたら疲れませんか?

もう、良いとか悪いとか、そういう捉え方は卒業しましょう!!

というのは振動(バイブレーション)で、生まれる前に自分に必要なバイブレーションを自ら選択してこの世に生を受けていますその数を自分で導き出すことで、人生のテーマや才能等、さまざまな情報に触れることができますよ

自分を好きになる数秘講座① 4,000円(約1時間)

講座は、スカイプか、対面の場合はピアノレッスン室で行いますが、ご希望の場所(ご自宅・お気に入りのカフェ)があれば可能な範囲で出張いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね

1回目を受講後に、もう少し詳しく知りたい方は、数秘講座②も受講していただけます 5,000円(1時間半)

お問い合わせ&お申し込みは↓
 090-7454-2350
 chiyo-0326.pf@ezweb.ne.jp
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プレゼントリコネクティブ・ヒーリング®
2015-07-11 Sat 15:14
今日は、朝5時半から遠隔リコネクティブ・ヒーリング®をしました~

3月に対面ヒーリングを受けられた方から、「離れて暮らしている娘にヒーリングを受け取ってもらいたいのでお願いします」と依頼があり、娘さんがまだ寝ている時間にすることになりました

娘さんは何も知りませんが、優しいママの愛も一緒に届いたことでしょう

ヒーリングは、受けられる方がご存知なくても、お仕事中、運転中、就寝中でも、
どこにいても(海外でも)、どんなときでも、確実に届いています

プラクティショナーは、すべてを委ね、導管(触媒)に徹しますが、私自身もこの周波数に浸れるので、セッション中はとても幸せを感じます。

ご両親や、子どもさん、ご家族へのプレゼントヒーリングは、ご依頼人の想いも感じて、優しい気持ちになれます

ありがとうございます

優しさ


ヒーリングとは、バランスを取り戻すことです。
誰もが自分だけの独自の体験をします。
ひとりひとりへ、オーダーメイドのギフトです。

この周波数は知性を持っていて、その知性が判断して、すべてのレベル(肉体・精神・感情・魂その他のレベル)において、クライアントにとって必要なヒーリングがおこなわれます。

それは、セッション後も続きますので、時には、気づき、理解する必要がある体験をするかもしれません。
気づくことで不要なものを手放していくことができます。

必要なタイミングで必要な情報をキャッチしながら、変容の旅を軽やかに進んでいきましょう。


ホームページはこちらです→http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホームページができました!
2015-06-30 Tue 16:59
2015年6月30日(火)今日やっとホームページができました!

苦手なパソコンに向かい、頑張って自分で作りました(画像はパソコン教室の先生にお願いしましたが)

『unusual space(異次元空間)ライト スマイル』なのに、画像は何故かチューリップ畑にしてしまった私…
しばらくは、これでOKということにしてください

今まではブログだけだったので、HPを見ていただくことで、少しはリコネクティブ・ヒーリング®のことを分かっていただけるかなぁと思うのですがどうかなぁ…。

私も3年前、セッションを受けようと思ったときは、何のことかよく分からないまま申し込みましたけど

私と同じように「よくわかんないけど受けちゃった」という方がほとんどですが、今のタイミングで必要だということを、本当は深いところでは分かってるのだと思います。

ホームページは、時間のあるときに少しずつ編集していきますので、ときどき見ていただけると嬉しいです


ホームページ → http://light-smile333.jimdo.com/

ハート雲

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
笑福(えふ)君!!
2015-06-25 Thu 13:01
今、Yahooニュースを見たら、「放送作家・鈴木おさむさんと、森三中の大島美幸さんが第1子男児の名前を、笑福(えふ)と名づけた」そうで、いい名前ですね~

沢山の笑いと福に包まれますように」って、「笑福」と書いて「えふ」

素晴らしい~

笑う門には福来るですね

私も、サロン名に「スマイル」と入れてます

数年前、何がいいかな~と考えていたら、ふと「スマイル」と頭に浮かんだので、最初はこれだけのつもりでしたが、一応、ヒーリングとかやるんで、「光」「軽やか」の「Light」をくっつけてLight Smile(ライトスマイル)

スマイル

やっぱり笑顔はいい
みんなの笑顔が見たい
だから、リコネクティブ・ヒーリング® これからもずっと続けます

10月には、リコネクション®もご提供できるようになります~

もうリコネクション®の予約をしてくださった方がいるのです
私がリコネクションのプラクティショナーになるまで待ってくださるそうで…ウルウルもんです
それまで、笑顔を忘れずに進化・深化していきたいと思います

笑う門には福来る

スマイルスマイル~

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気づき
2015-06-18 Thu 13:35
本当のヒーリングは、自らの気づきによって起こります。
人が人に干渉する部分というのは限られていて、本人もただ治ればいいものではなく、ただ病気を忌み嫌えばいいものではありません。老いをダメなものだと思うことでもありません。起こることは、自然に受け入れていき、そこまでの気づきが得られれば、この三次元というのはものすごくいい世界だと思います。

人間の叡智は、生きれば生きるほど極まってくるものであり、分かりあってくるものです。どんな立場にいようと、私たちは死ぬまで現役です。大事なものは私たちの中にあり、そこに触れていくことで、静かな革命が起こせます。そうやって時代は開けていくのではないでしょうか。

地球というのは、そうやって開いていく場所です。
本当の平和は、「争いのない社会を」というスローガンを打ち立てることではなく、自分の中にある大事なものを共振していくことによって実現していくものだと私は思います。

(Kan.「時空を超えて生きる」 p213-214)

リコネクションJapan


3月30日に、リコネクティブ・ヒーリング®を受けてくださったYukoさん(29歳)は、セッション後の変化によく気づきがあり、その度にメールをしてくださいます。

「後日談をまとめたいけど展開が早くて余裕がない」ということなので、私が話せることだけ先に少し書かせてもらうことになりました。

Yukoさんから、「占いの本を見たら良くないことが書いてあたから落ち込んじゃった」とメールが届いたので、「もう占いとかを超えたフィールドで生きて行こうよ!」と返信すると、「なるほどそこの縛りもいらないのか」と、そのあとすぐに占いの本を捨てたりとか(笑)

お友達なので、たまに会って食事しながら話をしますが、よく「そっか!」「そだね!」「なるほど~!」と言うYukoさん

この「あそっか!」で、すぐに次に進める「軽やかさ

新しい時代を宇宙の流れに沿って生きていくためには、この軽やかさが必要だな~とよく思います。
意味づけはもう要らない気もします。

たまには凹んで電話してきたりする彼女ですが、次に会うとまた新たな「気づき」を得ているので、話しをしていてとても楽しいです

無理して周りに合わせなくていいし、彼女らしく、自分の生き方に自信を持って、前へ進んでいってほしいと思っています

Yukoちゃん、余裕ができたら後日談まとめて送ってね!

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スマイル スマイル
2015-06-07 Sun 14:41
涙は見せないで笑いながら人を想えるあなたは一番強いと思う
痛みの数が多い人ほど笑えるのだから

スマイル スマイル

大丈夫

傷ついて負けそうでも すべてを笑顔にかえ ほんとのあなたを始めよう

大人になるってことは忘れてゆくことじゃない
自分以外の誰かを想う気持ちが強くなるってこと
がむしゃらでもいい 一生懸命がいい

あなたのままでいい

夢 夢 迷った日々 無意味なことなんて ひとつもない

どんな未来を描いてる?
あなたがなりたい自分を抱きしめて!
隠した涙が、今 こころにしみ込んでゆく

スマイル スマイル

忘れないで 愛されてると信じること
苦しくったって悲しくったって 心の底から笑っていたい

スマイル スマイル

大丈夫

傷ついて負けそうでも すべてを笑顔にかえ そこからまた始めよう

夢 夢 迷った日々 無意味なことなんて ひとつもない
あったかい 手をつなごう
ギュッと ずっと あなた 抱きしめよう

スマイル スマイル

あたらしい今の心で歩いてゆこう
信じたい 愛していたい
笑顔の中に答えがあるんだ


NHK「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~」テーマ・ソング (毎週日曜日 19:30~19:58)

地球を応援する歌、生きものたちを応援する歌、そして私たち人間を応援する歌、聴く人すべてが笑顔 (スマイル)になる様にと、そんな想いをこめて、平原綾香ちゃんが作詞を担当した曲です

今日は、私自身へ、そして友達へ、ブログを読まれた方へのメッセージとして、この曲の歌詞を掲載しました。
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貸し出ししてます(^^)/
2015-05-31 Sun 13:41

本リコネクション


リコネクティブ・ヒーリング®のセッションを受けられる方の中には、前からこのヒーリングのことを知っていたという方や、本を読んでいた方もいましたが、初めて知ったという方がほとんどです。私もそうでした。

リコネクティブ・ヒーリング®は、1993年にロサンゼルスのカイロプラクティック医師 エリック・パールが始めたヒーリングですが、スピリチュアルなものに一切興味がなかったエリックが、なぜ、ロサンゼルスで最も繁盛していた治療院を手放してまで、このリコネクティブ周波数を広めることになったのか、その経緯と、リコネクションの哲学が書かれた本『リコネクション』は、アメリカで2003年に出版され、39カ国に翻訳されています。

日本では2006年に日本語版が出版され、初セミナーが開催されました。
その後、2010年まで毎年、日本でもセミナーが開催されていたのですが、リコネクションアメリカ本部が、出版社との契約を終結、本も2011年の第8刷りの発行を最後に、現在は絶版となっています。

私は、2013年1月に、友人が『リコネクション』(第8刷)をプレゼントしてくれたおかげで読むことができました。第8刷りは、訳者の久美子・フォスターさんが、「翻訳が少しでも原文の伝える情報に近づくように」と、エリックと何度も原稿の推敲を行い、完成させたものです。

「訳者あとがき」にはこう書いてあります。
この本を読み進めていくと、このヒーリングのあまりのシンプルさに戸惑いを覚えるかもしれません。恐れが物事を複雑にしてしまうのに対し、神・愛・宇宙に対する信頼がこのヒーリングをここまでシンプルなものにしているのでしょう。この斬新なヒーリングについて学びながら、自分の周りに張りめぐらしている制限や思い込みに気づいていただけたらいいなと思います。

私はセッションを受けた後も、本を読む気はなかったので、友人がプレゼントしてくれなかったらずっと読まずにいたかもしれません。この本を読んで、セミナーが開催されるまでの2年間、思い込みや制限に気づき、それを手放すことができたので、どんどんシンプルに、楽に生きれるようになりました。友人には本当に感謝しています。


ザ・ゲート


2013年10月末に、本田健さんの翻訳で、角川書店から改訳本「ザ・ゲート」が出版されました。
原書から1/3以上の内容を削り要約してあるので、とても読みやすくなっています。一番目にセッション体験談を寄せてくれたMikaさんは、この本を購入して読んでいるそうです。

「リコネクション」は、今では絶版となっているため、アマゾンの中古でしか購入できませんが、読んでみたいという方には本をお貸しいたしますので、ご連絡くださいませ 090-7454-2350  

只今、エリックと同じくスピリチュアルなものに一切興味がなかったMちゃんに貸出中です

Mちゃんは、私がプラクティショナーになってすぐに、ご両親へのプレゼントヒーリングを申し込んでくれました。家族想いで優しいMちゃん、自分も幸せになっていいんだよ~ 
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足るを知る
2015-05-16 Sat 14:55
実家の母親は、じっとしていることができない人で、いつも早朝からバタバタ…気忙しく動いています。出かけることも多いし、ご近所さんや友人知人がちょくちょく訪ねてくるし、庭の花の手入れなどもあり、「あ~忙しい」とブツブツ言いながら一日があっという間に過ぎて夜はバタンキュー

父親は穏やかで優しく、母親が家の中を気忙しく動く回ってうるさくても、上から目線で用事を言いつけられても我慢して辛抱してきた忍耐強い人。

そんな父親が最近、少し忘れっぽくなったと、母親がイライラして私に不満をぶつけてきました。
母親自身も、体力の衰えや、前みたいにできなくなったことが増えてきて「老い」というものを受け入れられないのか、元々、建設的な言葉は使わない人でしたが、最近は特に不平不満を口にすることが多くなってきて、実家に帰ると私までイライしてしまって嫌になっていました

父親が、少しくらい忘れっぽくなったことを、どうしてそんなにイライラしないといけないのか…。

「認知症になったら大変やがね」と言う母。

昔から、どうなるか分からない先のことをいつも心配して疲れている母親を見ていて、こんなふうになりたくないと思ってきた私。

この前、実家に帰ったときは、思わず「足ることを知るって言葉があるやろ」と母親に言いたくなりましたが、ぐっと堪えました。

真面目に頑張って働いてくれた父のおかげで今の生活があり、家の中も、庭も、母親の好きなようにさせてくれて、毎日、洗濯物を取り込み畳んで、ゴミ出しも手伝ってくれる優しい父、そんな父に対しても、今の生活ができていることにも「ありがとう」と感謝の気持ちで毎日を過ごすことはできないのだろうか。

不平不満ばかりを言う母親を見ていて、ふと、私は不平不満を口にしてないかな?と考えてみました。

言ってる言ってる…気をつけないと

目の前にいる人は、自分の心を映し出す鏡になってくれていることがあります。

このブログに「懇願したり、加護の祈りをやめて、感謝の祈りにかえました」と書いてきた私が、この頃、感謝することを少し忘れていたように思います。

お風呂で体を洗うときは、身体に「いつもありがとう」
洗顔後に化粧水をつけながら「お顔の細胞さん、ありがとう」
寝る前に、今日も一日頑張った自分に「ありがとう」
私の人生に登場してくれている人たちに「ありがとう」
朝、目覚めて、素敵な朝を迎えられて「ありがとう」

今、生きていて、家族がいて、友達がいて、食べるものがあって、見える、話せる、身体が動く…当たり前と思っていることに、また、前みたいに意識して「ありがとう」と言うようになりました。

最近、忘れかけていた感謝の気持ちを思い出させてくれた母親に「ありがとう」
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
導管・触媒
2015-05-10 Sun 11:55
前回は、「脱・○○○スピリチュアル」というタイトルのブログでしたが、リコネクティブ・ヒーリング®も、ゆるふわでもなく、その時だけ気持ちいいヒーリングでもないし、プラクティショナーが分かったふりして解釈したりもしません。

そして、プラクティショナーがクライアントをスキャンしたり、エネルギーを送ったりすることもしません。クライアントの身体には触れずに、ただこの宇宙からの周波数の導管となりそれをクライアントに同調(共振)させるだけです。

「ヒーリング」というと、どうしても、ヒーラーがエネルギーを送ると思われてしまいます。そして、そのヒーラーになる人も「特別な能力を持っている人たちなんでしょう?」とよく聞かれます

エリック・パールは、銀色夏生さんとの対談で、「リコネクティブ・ヒーリング®は、従来のヒーリングの神秘的な側面を、全部取り払うことができます。そろそろヒーリングを起こすのはやめましょう。それを超越して、ヒーリングそのものになるんです」と言っています。

何かを『加え』ようとすること、『改善しよう』とすることは、そこに顕現しているものを僕たちから、そしてその完全性から、どんどん遠くへ押しやってしまうことになるだけだ。(リコネクションp186)

リコネクティブ・ヒーリングを行っているとき、診断するとか、原因を探るということは不要なばかりか妨げにさえなるかもしれない。僕が患者について知っていることが少なければ少ないほど、うまくいくことが多いと僕は信じている。なぜなら、その方が、意識的にしろそうでないにしろ、セッションを指揮しようとしないからだ。指揮しようとしなければしないほど、その分、宇宙に指揮する余地を与えることになり、より素晴らしい効果を得ることができる。脇にどいているときに、あるレベルの優雅さとやすらぎが生じるということなのだ。
ヒーリングにおける僕たちの役割が、正確には、いったい何なのかということを、絶対的な確信を持って知ることはないかもしれないが、神や普遍的知性を出し抜くことではないことは確かだ。
(リコネクションp192)

このヒーリングの概念を理解してもらうのは難しいのですが、たまに、詳しく説明しなくても「なるほど~もうそういう時代になったのですね」とすぐに分かってくださる方との出会いもあります。

敏感肌の私でも安心してパーマやカラーができる美容室がないかと探していたときに出会い、8年前からお世話になっている「イチロー美容室」(宮崎市恒久)のご夫妻は、ご主人の一郎さんの病気をきっかけにビーワン水を使った施術をされています。一昨日、4ヵ月ぶりにパーマをかけてもらいましたが、リコネクティブ・ヒーリング®のリーフレットを奥さまの京子さんにお渡しすると、サッと目を通されただけですんなり理解してくださって、「プラクティショナーはこの周波数の導管(触媒)になるだけなんです」とお話すると、お二人揃って「ビーワンと同じですね~」と、リコネクティブ・ヒーリング®にもとても興味を持ってくださいました。

一郎さんは、私が「セッション前にクライアントさんの情報を詳しくお聞きしませんし、セッション中の体験についても解釈しないんです」と話せば「ん~素晴らしい!」

「すべてを委ねるんです」と言えば、またまた「素晴らしい!」と(笑)

何を話しても「素晴らしい!」(笑)

そして最後は、私の髪に触れながら出来上がりを確認して、「ん~いいですねー」とご満悦のようでニンマリ

毎回こんな感じなので、私はいつも心の中で「おいおい、私が満足したかどうか聞いてよ!」と思いながら鏡越しに一郎さんを見ているんですけど気づきません(笑)

それがいつも面白くって

一郎さんは天然です…って、学校の生徒たちから「ザ・天然」と言われた私が言うなって?

奥さまの京子さんから「チヨさん、すごくイキイキしてる プラクティショナーになられて良かったですね」と言っていただきましたが、一郎さん&京子さんとの会話がとても楽しかったからですよ~

イチロー美容室では、頭皮洗浄(ヘッドスパ) もされています。気持ちいいですよ~
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
脱・○○○スピリチュアル
2015-04-25 Sat 11:23
ここのところ、リーフレット作成でいっぱいいっぱいで、ブログに書きたいことがどんどん頭に浮かんでくるけど書く余裕なしの毎日でした

夢うつつのときにブログを書いていることはよくあるんですけどね(笑)
スラスラと書ける書ける!
自分でも拍手ボタンを押したいような記事が!
これが現実だとどんなに楽か

…で、書きたいことがどんどん頭に浮かんではきてたけど、「そろそろ更新しよう」とパソコンに向かうと別のことを書くことになるといういつものパターンで、今回のタイトルは

「脱・○○○スピリチュアル!」

どうしてこのタイトルになったかというと~

心の赴くままに…私がよく使っているこの言葉のとーり、何も予定のなかった先週の水曜日、リーフレット作成を休憩して、気分転換に2ヵ月ぶりにイオン宮崎店に行ったのですが

特に欲しいものはなかったのでブラブラキョロキョロしながら、書店にも入ってみたところ

どこまでも楽したい私にぴったりの「楽ウマ」料理本がたくさんあって見てるだけでワクワク!
[ビリギャル」や「かくかくしかじか」…他にも面白そうな本をパラパラ見ながら、一番奥まで行ってみると、「精神世界」「宗教」コーナーが

びっくりするほどスピ系の本がたくさんありました~

こんなふうにここに来たってことは、「もちかちて(もしかしてでしょ)何かあるのかな?」なんてことは全然考えずに(考えないんだ)見つめていると(見つめて?)、面白そうな本と目が合ってしまいました(目が合うってまったく…)←カッコ内は久々の登場Mちゃんのつぶやきだと思ってください

その本の推薦文に、

ゆるふわスピリチュアルに違和感を感じ出したあなたへ。
真理について誤った概念を持つぐらいなら何ももたないほうがいいと感じているあなたへ。

脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
脱・分かった気分になるスピリチュアル
脱・どうしていいか分からないスピリチュアル


こんなことが書いてあるじゃないですか!

「ゆるふわスピリチュアル」にはだいぶ前から違和感あっていつの間にか離れていったし、「その時だけ気持ちいい」スピもやってないし、どうしていいか分からなくなってないし、でも、その本の周りにあるスピ系本とは違って、どんな人がどんなことを書いているのかなぁと興味をそそられ、珍しく書店で本を購入。

読んでみると、なかなかおもしろいです。

第2章にはこんなことが書いてあります。

パワースポットという言葉をよく聞く。
パワースポットで実際に力を得たり、何かのお守りや石などのツールを大事にする人は、自分ではなく、自分の外に特別な力があると信じている次元を生きている。だから、実際に効果がある。精霊エネルギーだか、神社かどこかの名所のエネルギーだかが、自分のそれよりすごいと思っている。もっと細かく突っ込むと、自分のパワーが枯渇することがあり得ると信じている。他からもらわないと足りなくなると信じている。自分独力では十分ではないと信じている。しかし、次のことに覚醒すると事情が変わってくる。

あなたは、神である。
あなたの正体は、無尽蔵のエナジーを秘めた神意識である。
あなたと世界とは、一体である。
あなたは、世界そのものである。

私は、これに気づいてからというもの、自分がどこにいようが関係なくなった。自宅にいても、近所を歩いていても、どんな特別な場所に旅行に行こうと関係ない。気分転換になる、という違いくらいはあるだろうが。
こことか、あそことか、あそこじゃないとだめとか、ここはしょぼいとか、そういう価値判断が消える。どこでも同じ、という境地を得る。どこだって、無限のソース(根源)につながれる。そしてそれは、コンビニのように二十四時間営業。

私のいる場所が、私のパワースポットになる。

私には、どんな高価な護符もツール(パワーストーンなど)もいらない。私自身が、すべてだからだ。自分の外に、もっと高いエネルギー源があるとか、そこからもらわないと私は不足する、というのは幻想だ。確かに肉眼の目には、自分と世界は分離しているように見える。でも、実は一体なのだ。そこに境界線は、本来ないのだ。


エリック・パールも「リコネクション」に同じようなことを書いています。

でも、今、ゆるふわスピリチュアルが好きな方はそのまま続ければいいし、パワースポットに行きたい人は行っていいし、パワーストーンやお守りが必要な人は持っていていいし、引き寄せの法則や新月の願い事などの願望達成の方法を実践している人はやりたいだけやればいい。自分に今、必要だと思うことがあれば何でもやっていいと思います。そのうち、その人に必要なタイミングで、必要な「気づき」があると思うので…。

気づいたときに、要らないものを手放すことができます。

「無限の一体感の中で生きる」ことができるようになると、自分の外側に何かを求めたりしなくてもよくなってきます。

数年前まで、パワーストーンを身につけていないと不安だった私も、今は、たまに「今日の服にはアクセサリーがあったほうがいいかな」と思うときに、服に合う色のペンダントやブレスレットをアクセサリーとしてつけることはあります。
過去のブログにも書きましたが、懇願の祈りや加護の祈りもしなくなりました。こんなふうに変われるなんて、数年前はぜんっぜん思ってなかったです(笑)

外部への依存がなくなったおかげで、今、リコネクティブ・ヒーリングのセッションをとても楽しくさせてもらっています。感謝です。

「ゆるふわスピリチュアルはやってないけど、チヨちゃんの髪形や服装は、いつもゆるふわだよね」と思ったMちゃん、今日は拍手ボタンを2回押してね いま携帯に登録している友達で「Mちゃん」が何人いるか数えたら11人もいたけど、私がブログやってることを知っている「Mちゃん」は3人

3人のMちゃん、よろしくね
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
セッションを受けるにあたっての注意事項
2015-04-22 Wed 17:41
リコネクティブ・ヒーリング®のセッションを受けられる方へは、事前にメールでもお伝えしている注意事項です。

   <セッションを受けるにあたっての注意事項>

マッサージベッドに仰向けになっていただきますので、リラックスできる服装でお越しください。
最も楽な姿勢を取ってもらうことを優先してセッションを進めますので、仰向けになることが難しい方は、その旨をお伝えください。

セッション前に、お客様の内情、情報はお聞きしませんので、詳しくお話になる必要はありません。

セッション中に嗅覚的体験をされるかもしれませんので、ご自身の香りと混同して体験を無効にしないため、香水、芳香、アロマ、整髪剤などのご使用は控えてください。

現在、通院中でお薬を飲まれている方は、通常通りお続けください。

過度な空腹や満腹を避け、おなかの状態が気にならないようにしてお越しください。

アクセサリー・時計・パワーストーンなどは、つけたままで結構です。

セッション前後、他のエネルギーワークはお控えください。できるだけ長くご自身のエネルギー状態のままであることをお勧めします。

セッション中は、着信音が気にならないように、携帯電話をマナーモードに設定するか電源を切っていただきます。

セッション中は、良いことをイメージしたり、「無」になるように努力されなくても大丈夫です。
ただ、リラックスして、体感を観察するように楽しんでください。

セッション後にご感想をお聞きしますが、どのような体験をされてもプラクティショナーはそれについての解釈は行いません。

何を受け取る必要があるのか、その結果として何を得るべきかということは宇宙の叡智が知っていますので、セッション中の体験や結果に執着せずに、セッション後のプロセスに目を向け、ご自分の変容を観察してみてください。

セッション後の好転反応はありません。

リコネクティブ・ヒーリング®は医療行為ではありません。また、何らかの治療を否定するものでも、それらにとって代わるものと主張するものでもありません。医学的な治療に関しては、専門機関の指示を仰いでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この一ヵ月、苦手なパソコンに向かい、昨日、やっと、なんとかリーフレットが完成しました
説明文を考え、表紙のデザイン、文字のサイズや色、画像の配置…。ほんとに大変でしたが、セッションも受けてくださったパソコンの先生(体験談3)や友人たちの協力を得て、いい感じに出来上がりました。感謝です
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
セッションルーム
2015-04-08 Wed 16:37
リコネクティブ・ヒーリング®のセッションをスタートして一ヵ月
対面セッションはこんなところでやっています

レンタルサロン


宮崎市内のセッションルームです
とてもセンスのある素敵な方がプロデュースされているサロンでセッションをさせていただいています。




レッスン室ベッド


こちらは、私の実家(児湯郡)の敷地内にあるピアノのレッスン室です(^^ゞ
近辺にお住まいで、レッスン室でもOKの方は、こちらでセッションをさせていただいています。
レッスン室なので、普段はマッサージベッドは折りたたんで邪魔にならない場所に置いてます。


友達に写メしたら、「いい感じじゃん!『音楽とヒーリングの小部屋・シェ・チヨ』なんてね!」と返信が(笑)

エリック・パールは5年前、詩人の銀色夏生さんとの対談で、「ヒーリングというのは、命の音楽です。愛と光の音楽です。」と話しているので、『音楽とヒーリングの小部屋』というネーミングも悪くないかも


エリック・パールのサイン


このマッサージベッドは、セミナーで使用されたベッドで、エリック・パールのサイン入りなのです
セミナー会場には50台ぐらいのマッサージベッドが準備させていましたが、セミナー終了後に販売されると聞いていたのでサインが入っていなくても申し込むことに決めていました。色は4色あったので、ライラックを希望していましたが、届いたのはオフホワイト。

さすが宇宙 私が家具を全部ホワイトに統一しているから合わせてくれたのね(笑)

セミナー初日はサイン会で数百冊の本にサイン。セミナー開催中にはマッサージベッド50台全部にサイン。
まぁまぁまぁ…エリック・パール様、本当にお疲れ様でした。

エリックは、日本が大好きらしく、セミナーでは「幼少の頃に住んでいたロサンジェルスの家は日本家屋だったんだよ。来日中、僕は日本人のつもりで外を歩いているけど、みんな僕を外人だという目で見るんだよね。」と私たちを笑わせてくれました。

銀色夏生さんとの対談でも「ぼくにとって日本というのは、特別な意味があるんです。4~5歳のとき、僕は日本に魅了されました。中国とか韓国じゃなく、日本なんです。僕は、いつも自分の中で何かが欠けていると思っていたんですが、日本に来て、ようやくパズルのピースがはまった気がしたんです。まだ、全体像は見えないけど、ピースが欠けている感じはなくなりました。」と話しています。

対面セッションは、マッサージベッドに仰向けに寝ていただきますが、私は本を読む前まで「どうして横にならないといけないんだろうと思っていました。本にはこう書いてあります。
『主な理由は、ほとんどの人たちにとってこれが最も快適な姿勢であるだけでなく、自分たちの体験を最大限に受容および認識できるようにしてくれる。最も「オープン」な姿勢だからだ。』

ただ、クライアントさんには最も楽な姿勢を取ってもらうことを優先してセッションを進めますので、仰向けになることが難しい方や、身体の部位に問題を抱えておられる方は、その方が快適に受けられるよう対応させていただいております。

また、何かを感じたり、聞いたり、目を閉じているのに何かを見たり、香りをかいだり…というような体験をされる方もいらっしゃいますので、どちらのセッションルームでも、セッション中はカーテンを閉め、明るすぎも暗すぎもしない照明で、音楽などを流さず、香りのしない空気の綺麗な部屋にしています

セッション時間は約30分です

回数ですが、基本的には1回~3回でその人に必要なことが確実に起こり始めます。
ご自分の感覚・直感で必要と思われる回数をお選び下さい。

セッション後に、日々の物事の展開が加速していく人もいます。
半年や1年など時間が経過して、大きな変化が訪れたり、何かの節目にまた受けたいと思われたら、改めて1回~3回程度お受けになると良いと思います。

ヒーリングは終点ではなくて道程なのだ。セッションが終わっても、ヒーリングのプロセスが止まってしまうことはない。なぜなら終わりなどないからだ。あなたは常に今よりも良い状態へと進化できるのだ。(中略)
セッションは何回必要なのか?ヒーリングを受け入れるのにかかる回数だ。二つとして同じ形の雪片がないように、二つとして同じヒーリング・セッションはない。患者に関しても同じことが言える。ある人は数回のセッションを選択するかもしれないし、またある人は一回のセッションを選択するかもしれない。これは治療ではないし、継続的にやってくることが要求されるわけでもなければ、望ましいわけでもない。(中略)
また、このヒーリングの目的は、処理することではない。患者は泣いたり、過去の苦しい体験を思い出しながらマッサージベッドに横たわっている必要はないのだ。「痛みなくして得るものなし」という概念は、もはやまったく適用されないのだ。
(リコネクションp241-243)


新たな扉を開け、加速する変容の旅を、光輝く笑顔で軽やかに進んでいきましょう!
お問い合わせ&お申し込みはunusual space ☆Light Smile☆ 090-7454-2350(C-mail可)


リコネクティブ・ヒーリング®は医療行為ではありません。特定の健康問題の診断、及び治療を行うものではありません。現在お受けになっている医学的治療やそれらの管理、またお客様の健康管理は、お客様ご自身の責任において行なっていただきます。対面セッションをお申し込みの方は、セッション前にこれらのご注意事項にご承諾のご署名を頂いておりますが、遠隔ヒーリングにお申込み頂いた方は、お申込みの時点でご承諾下さったものとさせて頂きますので、ご了承ください。
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご体験談
2015-04-01 Wed 13:57
10年以上前からお付き合いがあり、お世話になっているK・Mさんは、2年前に私がセミナーの仮登録をしたときに「プラクティショナーになったらセッションお願いね」と誰よりも先に予約をしてくれました。

その後すぐに本も購入して読まれたようで、昨年末お会いしたときに、私が東京でのセミナーに参加することが決まったことを報告すると、再度セッションを申し込んでくださり、セミナー前にセッション日も決定(笑) 場所は、私の実家の敷地内にあるピアノのレッスン室ですることになりました。

3月28日(土)お仕事でお忙しい中、時間を作って来てくださいましたが、始める前から「どうしよう何も感じなかったら どうしよう急に笑ったり叫んだりしちゃったら」と不安げな様子(笑)

そこで私は、一般入場枠があり誰でも参加できた2月27日のイブニングセミナーのデモンストレーションで、小学生の男の子(11歳)が腕が上まで上がらない女性にヒーリングしたときの話を少しさせていただきました。男の子はエリックに教えてもらったやり方で、ステージ上のマッサージベッドに腰かけていた女性に数分間ヒーリングをしました。その女性の腕はすぐには上がりませんでしたが、エリックが「力を抜いて」と何度かゆっくり優しく腕を動かしてあげると、腕がスーッと上まで上がりました。

これは、エリックが直接腕を触ったから症状が改善したのではなく、男の子がヒーリングした時点ですでに結果は出ていたのです。でも長年腕を上げることができなかった女性は、「そんなに簡単に治るはずがない」という思い込みもあったでしょうし、腕を動かすことが怖かったかもしれません。エリックはその女性の気持ちもちゃんと分かっていて、「大丈夫、力を抜いて」と、ヒーリングを受け取っていることを女性が受け入れることができるようにサポートしてあげたのだと思います。

受け取ることを受け入れる←これです」とK・Mさんに話すと、「なるほど~」と(笑)

この言葉が深~いところに入っていったようで、少し落ち着かれたのでセッションを始めました。

初めての経験なので、始まる前はとても緊張していました。
始まったのが2時半くらいで、「3時くらいまでですね。」と言われてマッサージベッドに横になりました。

緊張していたわりに、始まるとすぐに寝てしまったようで、いろんなものを見たような気はしましたが、まったく覚えていないです。少しかもしれないし長かったかもしれませんが、途中でフッと目が覚めて、パチっと目を開いたのはハッキリと覚えていて、その時、左側にチヨさんが立っていたのを見て、自分がセッション中だったことを不意に思い出しました。

なんと、寝ていた時は、チヨさんのご実家に来ていたことも忘れていたのです(苦笑)

すぐにまた目を閉じると、まず見えてきたのが、六角形の蜂の巣のような模様とその中に回る数字でした。数字は自分から見て左が上になるように回っていて、『ドラマ24』の時間がクルクル回るような感じで、ほとんどの数字なのかは分からなかったけど、なぜか「6」と「9」は見えた気がしました。

そのあとは、青紫色の何かの中に赤い筋が、まるで泉のように目の前に湧き出てくるのが見えました。湧き水が湧いているところに色がついている感じです。湧き水は下から上に湧きますが、目の前でそれが起こるので、下に湧いてくる感じ・・・というのかな?不思議ななんともいえない色の嵐でした。

あとは、脳みそが額から湧いてくるようなものだったり、最初見た数字だったりが、グルグルと頭の中に降りてくるように回っていて、そのうちに外がちょっと騒がしくなって(消防車のサイレン音がしたり、チヨさんのお母さんの話し声が聞こえたので・・・)少し部屋の外が気になりましたが、そのうちに3時の時報の音楽が流れ、音を切っていたはずの携帯のバイブが鳴りました。それで、もうそろそろ終わる頃かなと思いながら終了の合図を待っていました。

終わってから、チヨさんにセッション中のことを話したのですが、チヨさんのご実家のある町では3時に時報の音楽は流れないそうで、よく考えてみるとその音楽は、私の住む隣町の3時の時報の音楽でした。聞こえるはずのない音楽がなぜ聞こえたのでしょう。携帯もバイブ自体を切っていたので鳴るはずがありません。バイブの音はチヨさんも聞こえたそうで、「音がならないようにって頼んだのに」と思われたとか。すみません、いやいや、すみませんではなくて携帯が勝手に反応しちゃったのだからどうしようもなくて…。

なんとも言えない不思議な体験でした。今後何が変わるのか分かりませんが、楽しみになりました。
こんな不思議な体験をさせてくれたチヨさんに、感謝です。ありがとうございました。


セッション後に、忘れちゃうといけないからと、レッスン室にあるパソコンに上記の文章を残してくださいました。
本当に、セッション中の体験は人それぞれですね。おもしろいです。
K・Mさん、ありがとうございました 今後、また何かありましたら教えてくださいね 
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ | NEXT
 
