-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Merry Christmas
2013-12-24 Tue 14:12

Xmas

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冬至は太陽のお誕生日
2013-12-21 Sat 10:33

太陽



明日、12月22日は冬至ですね。夜が最も長い日です。

地球に降り注ぐ太陽の光が一年で最も少なくなり「陰」が最大に極まる日、そして、ここから「陽」に転ずるのだそうです。

だから、冬至は「年に一度の太陽のお誕生日」になるそうですよ(^^)

いつも、朝日に手を合わせていますが、明日はハッピーバースデー♪でも歌おうかな(笑)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満月
2013-12-17 Tue 18:30

12月17日 18時28分

今日は、今年最後の満月を楽しみにしていたのに朝からずーっと雨

お月様は見えません

でも、今年一年の感謝の気持ちを伝えたいと思います

そして、今日は、大好きな平原綾香ちゃんのデビュー満10年の日でもあります!!

満月の日にデビュー10周年を迎えるなんて、さすが綾香ちゃん(^.^)

おめでとう!!

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハッピー&サンクス
2013-12-07 Sat 14:22
12月3日(火)の朝、まだ起きてボーっとしていたときに2つのメッセージが届きました

それは、私と、生活習慣を変える努力をしている友人へのメッセージでした

1つは、いつも朝起きてから当たり前のようにできること、例えば、目が見える!起き上がって立てる!歩ける!話せる!食べれる!…これらのこと一つ一つに「ありがとう」と感謝しましょう

もう一つは、嬉しかったこと、幸せを感じたこと、楽しかったことなどを毎日報告しましょう

この2つを友人にメールで伝え、一緒に始めることにしました

朝起きてから普通にできること一つ一つに感謝することは、忘れてしまうこともありますが、もう一つは、毎日、夜寝る前にメールで報告しています

朝の味噌汁が美味しかった
お買い物をしたらポイント3倍の日でたくさん押してもらえた
お土産にいただいたお菓子がとても美味しかった
欲しいと思っていたシルクの5本指ソックスが、仕事帰りにふらっと寄ったお店にあって買うことができた

このようなささやかなことを、「今日のハッピー&サンクス」というタイトルで報告し合っていますが、自分のことを考えているときも、友人から届くメールを見るのも、とても楽しくて、嫌なことがあってもこの報告メールのおかげで1日頑張ることができたりしています

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カラー
2013-11-27 Wed 17:13

最近、赤い色のものをよく買います。

先月、何となく入ったお店で、バッグのsaleをやっていて
素敵なバッグを見つけてしまいましたが、色はレッド

今まで赤色のバッグなんて買ったことないのに、この日は買ってしましました(^^ゞ
30分ぐらい店内をウロウロしながら考えて、やっぱり「欲しい!」と思って…
バッグだけでなく、赤色のセーターも買ってしまった(^^;)


車も買い換えようと思っているのですが、なんと! 赤を考えております!!

なぜ、今、“赤”なのか分かりません。

少し前の私だったら、瞑想したり、スピ系の人に尋だいねたりして
“赤”が必要な意味を知ろうとしたと思いますが、今の私は(^^)

「今は“赤”なんだ~(*^^*)」・・・で、おしまい(笑)


そういえば、去年の秋以降は、“ブルー”でした


その頃は、毎日のように瞑想していたのですが

アクアオーラのネックレスが視えて
そのネックレスを作ってもらったり

クリスタルショップで、私に必要な石を選んでもらうと
“ブルー”の石だったり

ブルーの服(タートルネック)を買ったり
ず~っと着ていなかったブルーのセーターを急に着てみたくなったり!

おもしろいですね(*^^*)


一番好きな色は“ピンク”なので
ピンクは、いつも気になりますが

最近、赤色のものが増えてきましたぞ!

何でだろう~~

第1チャクラの色だなー ほほほ(^.^)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
笑顔のチカラ
2013-11-26 Tue 11:26
 

私の好きな言葉(^^)


☆ 笑う門には福来る

☆ 笑顔は天の花

☆ 笑顔に勝る化粧なし


笑顔って素敵です(*^^*)

毎日を明るく健やかに楽しく過ごせるようにと思っていても
時には、イライラすることもあります。

そんなとき、鏡の前で、思いっきり笑顔を作ってます(笑)

しかめっ面の人と話すときに、ニコッと笑った顔を見せると
その人にも伝染して笑顔になるんですよね!
心の中で「へへへ」と思いながら話をしています(^.^)

長い間、子どもたちと接する仕事をしてきましたが、
子どもたちの笑顔は本当に可愛い!!

一応、先生なので、エラそうなことを言ったりすることもありますが
子どもたちの笑顔にいつも癒されております♡♡♡

スマイルスマイル!!

みんな笑顔にな~れ☆

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テレビ
2013-10-10 Thu 17:26

私は、あまりテレビを見ません。

新聞で番組をチェックして、見たいと思った番組は録画して見ていますが…。

「あまちゃん」は、お友達からのメールで知って、後半になってから見ましたが
面白かった!!

14日に総集編が放送されるので、もう予約しています(*^^*)


私の周りには、テレビを見ない人が何人かいます。
そういう人たちは、だいたい、時間があると読書をしていると言っていました。

私がテレビをあまり見なくなったのは、5年前からかな?
自分の部屋にあったテレビが壊れて、テレビがなくなった部屋がとてもひろく感じて、すっきりしたので、もういらない!って思って。

見たい時は、居間にあるテレビを見ればいいし~

でも私は、自分の部屋が大好きで、居心地が良いので、家に居るときは部屋で過ごすことが多いのです。

だから、テレビをみる時間が少なくなってしまいました。

まあ別に楽しく過ごしているのでいいのですが…(^.^)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中秋の名月
2013-09-20 Fri 17:31

昨夜は、きれいな満月が雲にかかって時々しか顔を出してくれませんでしたが
それでも月に向かって手を振ると(笑)、ゆっくりと雲が流れて、少しの間
お月様と見つめ合うことができました(*^^*)

私のところに来てくれたクリスタルちゃんたちも窓辺に置いて、月光浴。

手作りの月見団子をお腹いっぱい食べて身も心も満足!

お月様にはいつも癒されています。ありがとう。
別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふわふわ豆腐白玉
2013-09-17 Tue 17:06
あさって、9月19日は中秋の名月


満月の日に生まれた私は、お月様が好きで
いつも月を見て癒されています。


今日は仕事が休みだったので、テレビをつけたら
「アサデス」で “ふわふわ豆腐白玉” を作っているところで~

すぐにメモして、作ってみることにしました!!

豆腐を使っているところが良いですね~(^.^)

きなこと黒蜜をかけて…

おいしそうー(*^^*)
別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネプチューン☆
2013-09-05 Thu 16:18

ネプチューン



数ヵ月前、なんとなく、

地球に転生する前にいた星のことが知りたくなり
守護天使さんに「どこにいたのか教えて(^.^)」と聞いてみました。

すると、銀河系宇宙が見えて(横から見た形でした)
そのあと、土星のように輪がある星が見えてきて‥

「え~!?なになに?輪があるけど、これは土星じゃないよね…。
 なんて名前の星ですか??」

「ネ」


「ネ? ネの次は?」


「ネプチューン」


「ネプチューン???」


ここで、星に詳しい人ならすぐに、海王星だと分かると思いますが、
私は分からなかったのです。

‥で、頭に浮かんだのが、3人組の芸人さん(笑)

ベッドに座って瞑想中でしたが、後ろにひっくり返って大笑いしてしまいました!!

ところが、検索してみると「海王星」だと分かり、びっくり(@_@)

画像を見たら、ほんとに「輪」もありました。

今から4年前、ある方に、親しい友人との過去生を視てもらったら、
「地球より進化した星にいたみたいですね。あなたは男性で、宮殿のようなところで民衆の前で演説をしています。お友達は女性で、その民衆の中にいます。大恋愛をしましたが、政治的な理由で一緒になれなかったために、その女性はその後亡くなったようです。地球に転生するときも、同じ時代を選んできていますね。」と言われたことがあります。

このときの星が、海王星ってことになるのかな…。

海王星時代の過去生を自分で視たら、
みんな、背中に翼があったんですよね\(◎o◎)/!

それからしばらく経って、また、守護天使に、「海王星の前は、どこ?」って聞いたら、またまたあっさり、「アルクトゥルス」と教えてくれました☆

「へぇ~・・・」

長いこと旅してるんですね~

地球にはもう長くいるので、次は他の星にいきたいなぁと思うのですが、
どうなるでしょう…。

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイミング
2013-09-04 Wed 12:33

昔の私は、うまくいかないことがあると、
あーすればよかった、こうすればよかった…と
いつまでもくよくよと落ち込んでいました。

自分がなりたくて選んだ職業なのに、
「父のように公務員になっていれば
安定した収入があったのに…」とか


恋愛がうまくいかなかったときも
「あの時、違う道をえらんでいたら
もっと早く出逢えたかもしれないのに…」

自分はどうしてこんな人生を歩んでしまったのだろうと
落ち込むことがよくありました。


でも今は、「これでいいんだ!」
と思えるようになったので、
少しは生きることが楽になった‥かな(^^ゞ

年内に受講できると思っていたセミナーの開催が
来年に変更になり、まだ日程も決まらず、
どうしたもんかと少々テンションは下がり気味ですが(笑)

「すべてはうまくいっている!」

私にとって必要なことは必要なタイミングで起こっているのだから、
大丈夫さ!必ずうまくいく!

今は毎日を楽しく明るく過ごして、そのときを待とう(*^^*)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コンサート♪
2013-07-23 Tue 10:34

3年ぶりに平原綾香ちゃんのコンサートに行ってきました(^^♪

やっぱりアーヤはすごい!!

うまい!

可愛い!

また来年も行く(^.^)

進化を続けるアーヤ!

私も進化していきたいです(*^^*)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
越智啓子先生
2013-07-07 Sun 16:00

沖縄在住の精神科医、越智啓子先生のファンの方はたくさんいらっしゃると思いますが、
私も大好きです(*^^*)

4年前、過去生セラピー研究会の先生から本を薦められて読んでから、
随分と啓子先生には助けられてきました。

啓子先生の本を読むと、気持ちが明るくなります!
難しいことも解かりやすく書いてあるので楽しく読めるんです。

「夢実現プロセス」の151ページに書いてあるハブの話には大笑いしました(^^)

沖縄の方から「ハブは神様のお使いですよ」と聞いてから、
ハブに会いたいと強く念じていたら、家のすぐそばで遭遇したのだそうです。

そしたら、ハブが立ち上がって踊ってくれたので
「お上手お上手!!」と言って拍手したそうです(笑)

しばらく踊ってくれたあと石垣の中に帰ってしまったので、先生はなんと!
「アンコール!」と叫び、ハブを出てこさせて、また踊ってもらったとか(笑)

引き寄せの天才ですね!!

先生の本にも書いてあるように、「楽しい人生を送りたい」と
強く思って、自分が望むもの、好きなものを引き寄せたいですね(^.^)
別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
