-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
必要な分だけ
2013-10-22 Tue 17:46
私の友人たちは、インテリアのセンスがあって、綺麗好きな人が多い。
いつおウチにお邪魔しても、普通に片付いてるし、きれいにしているので、
すごく心地好く過ごさせてもらえる。

私も、雑然としているのがイヤ。ダメ。
でも面倒くさがりなので、楽に掃除や片付けができるように、
散らかさないようにしている。

必要な物たちが必要な分あればいいし、
すっきりしていると、それだけで気持ちがいい!

物だけではなく、情報もそう。人間関係も。

携帯電話やパソコンのデータも、必要なものだけ残して、あとは削除!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
感謝
2013-10-18 Fri 15:41

月見団子




昨日の十三夜のお月様、きれいでしたね~。

お団子も8個・4個・1個と、きれいに3段にして飾ることができました(^^)v

ちょうどお月見をしているときに、お友達から「おだんご食べた~?」と携帯にメールがきたので「食べたよ~」と写メを送り、またしばらくお月様を見て癒されていました。



「お月様、きれいだね~」ってメールし合えるお友達がいるって、私にとっては、とても幸せなこと。


感謝しなくちゃ。


ありがとう☆






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
十三夜
2013-10-17 Thu 16:09

今日は、十三夜。

十五夜と同じく、お豆腐入りの白玉団子を作りました!

白玉粉100g 豆腐100g で作って、22個できましたが、
今日は、十三夜なので13個飾ります(^.^)

少し曇っているけど、今夜もきれいなお月様を見れるといいなー。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テレビ
2013-10-10 Thu 17:26

私は、あまりテレビを見ません。

新聞で番組をチェックして、見たいと思った番組は録画して見ていますが…。

「あまちゃん」は、お友達からのメールで知って、後半になってから見ましたが
面白かった!!

14日に総集編が放送されるので、もう予約しています(*^^*)


私の周りには、テレビを見ない人が何人かいます。
そういう人たちは、だいたい、時間があると読書をしていると言っていました。

私がテレビをあまり見なくなったのは、5年前からかな?
自分の部屋にあったテレビが壊れて、テレビがなくなった部屋がとてもひろく感じて、すっきりしたので、もういらない!って思って。

見たい時は、居間にあるテレビを見ればいいし~

でも私は、自分の部屋が大好きで、居心地が良いので、家に居るときは部屋で過ごすことが多いのです。

だから、テレビをみる時間が少なくなってしまいました。

まあ別に楽しく過ごしているのでいいのですが…(^.^)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙にお任せ
2013-10-02 Wed 15:09

宇宙



子どもの頃から、エネルギーに敏感で、目に見えない存在たちにいつも見守られ、導かれているのは分かっていましたが、それでも、たまに、「大丈夫かなぁ~」と不安になることもあったりしてました。

だから、アファメーションを唱えたり、ビジョンボード作ったり、天使たちにお願いしたり…

いろんなことをやってきたんですが…。

なんだかこの頃、何もしてなくても、「こうだったらいいのにな」と思ったことが勝手に向こうからやってくるような、そんなことが続いています。

何もしなくなってから、そう、力まなくなってから(笑)

このタイミングで、この情報を得られてラッキー! とか、欲しい物があると、「ここにあるよ」てな感じで安くで買えたり、とか、いろいろ。

今は、一生懸命、嘆願するようなことも、イメージすることもしなくなりました。
とっても楽チンです(*^^*)

感謝の言葉は、寝る前に伝えていますよ。
疲れてバタンキューの日もありますが、ほぼ毎日、自分のからだや、家族、周りの人たち、環境、そして、地球にも、宇宙にも感謝して、幸せ~な気持ちで眠りにつきます。

宇宙にお任せするのって、楽だし、楽しく生きていける、そんな気がします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
