-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Merry Christmas
2013-12-24 Tue 14:12

Xmas

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冬至は太陽のお誕生日
2013-12-21 Sat 10:33

太陽



明日、12月22日は冬至ですね。夜が最も長い日です。

地球に降り注ぐ太陽の光が一年で最も少なくなり「陰」が最大に極まる日、そして、ここから「陽」に転ずるのだそうです。

だから、冬至は「年に一度の太陽のお誕生日」になるそうですよ(^^)

いつも、朝日に手を合わせていますが、明日はハッピーバースデー♪でも歌おうかな(笑)

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
変容
2013-12-20 Fri 17:29

2013年もあと10日。

今年もいろんな人との出会いがあり、たくさんのことを学ぶことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私にとって、この一年は「変容」の年になりました。

自分にとって必要だと思い込んでいたことを、手放すことができたのです。

子どもの頃からエネルギーに敏感で、いずれはヒーリング的なことをやるようになるのかな…と思っていたのですが、今年の春に、自然な流れでリーディングセッションを始めることになりました。

ところが、守護存在から「リーディングはしなくていい」と言われて困惑(*_*;

そんなこと言われても始めちゃったし…(>_<)

ところが、ある日、急に「やめる、もうやりたくない」という気持ちになり、一ヵ月でやめてしまいました。

「しなくていい」と言われたからではありません。
「これじゃない」ということに気づかされたからです。


私の好きな本にこう書いてあります。

感謝の祈りと懇願の祈りの違いは何か?
一つには、懇願の祈りはさらに多くの懇願の祈りを生み出すということだ。加護の祈りは、注意を恐れにフォーカスさせ続け、その結果、さらに多くの加護の祈りを引き起こす。絶え間ないお願いの祈りを聞かないことや言わないことは、たまにはいいものだ。感謝の祈りはあなたが一日を宇宙との心地好い関係の中で過ごせるようにしてくれる。神もそれを喜ぶと思う。

この本から受け取ってほしいと望む贈り物の一つは、恐れがどんな形でやって来ようとも、そこに潜む恐れを認識し、恐れを愛に変容させることができる能力だ。


わたしは、この本を読んでいたおかげで、「恐れ」を「愛」に変容させることができました。

目に見える物たちは断捨離で手放すことができ、すっきりしましたが、目に見えないのも手放すことができて、心も体もとても楽になりました。

こんな風に変われるなんて…。

昨年末に、ある方から「来年、あなたは意識が変わり、エレナというエネルギーを纏うことになります。そして、もっと強く守られますよ。何も心配することはありません。」と言われて、「エレナってどんなエネルギーなんだろう☆」と楽しみでしたが、今年前半はしんどいことも多く大変でした(/_;)

何をそんなに恐れていたのでしょう。
もうプロテクションはいらない!!
そのことに気づくことができて本当に良かった。

2013年は本当に素晴らしい年になりました。感謝m(__)m


来年からは、今までのような変容は難しくなると各地で言われているそうです。
スピリチュアル的修行やトレーニング、今までのようなお勉強、努力、我慢では、一切変容できないと。

私は、修行もトレーニングも、もう卒業しちゃいましたから、来年はもっともっと生きやすくなると思います(*^^*)

楽しみです!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
満月
2013-12-17 Tue 18:30

12月17日 18時28分

今日は、今年最後の満月を楽しみにしていたのに朝からずーっと雨

お月様は見えません

でも、今年一年の感謝の気持ちを伝えたいと思います

そして、今日は、大好きな平原綾香ちゃんのデビュー満10年の日でもあります!!

満月の日にデビュー10周年を迎えるなんて、さすが綾香ちゃん(^.^)

おめでとう!!

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたのハッピー&サンクスは何ですか?
2013-12-13 Fri 17:13
12月3日、新月の日から始めた友人とのハッピー報告メール、楽しく続けていますが、「24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか?」という本があることを知り、注文しました!

どんな本なのか、楽しみです(^.^)

今日、幸せを感じたことは、

昨日、毛布を洗って干したので、ふわふわであたたかく気持ちよく朝まで眠れた(^^)

冷凍していた米粉パンを、オーブントースターで温めて食べたが、とっても美味しかった(^^)

友人にメールするまでに、他にどんな幸せを感じられるかな~?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハッピー&サンクス
2013-12-07 Sat 14:22
12月3日(火)の朝、まだ起きてボーっとしていたときに2つのメッセージが届きました

それは、私と、生活習慣を変える努力をしている友人へのメッセージでした

1つは、いつも朝起きてから当たり前のようにできること、例えば、目が見える!起き上がって立てる!歩ける!話せる!食べれる!…これらのこと一つ一つに「ありがとう」と感謝しましょう

もう一つは、嬉しかったこと、幸せを感じたこと、楽しかったことなどを毎日報告しましょう

この2つを友人にメールで伝え、一緒に始めることにしました

朝起きてから普通にできること一つ一つに感謝することは、忘れてしまうこともありますが、もう一つは、毎日、夜寝る前にメールで報告しています

朝の味噌汁が美味しかった
お買い物をしたらポイント3倍の日でたくさん押してもらえた
お土産にいただいたお菓子がとても美味しかった
欲しいと思っていたシルクの5本指ソックスが、仕事帰りにふらっと寄ったお店にあって買うことができた

このようなささやかなことを、「今日のハッピー&サンクス」というタイトルで報告し合っていますが、自分のことを考えているときも、友人から届くメールを見るのも、とても楽しくて、嫌なことがあってもこの報告メールのおかげで1日頑張ることができたりしています

別窓 | 2013 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
映画 「祈り」
2013-12-02 Mon 15:00

白鳥哲監督作品「祈り」上映会に行ってきました。


近年、国内外で科学的な検証が進められている「祈り」について解明するドキュメンタリー映画でしたが、その中で、「笑い」や「恋」が体にポジティブな影響を与えるということも、とりあげられていました。

「笑顔をつくる」だけでも脳には同様の効果を与えることができるらしいので、これからも、鏡を見るときには満面の笑み!を続けていこうと思います(*^^*)


そして、この映画の上映会があることを教えてくれた知人が感動したという映画の中で紹介された詩、私の心にも響きました。


大きなことを成し遂げるために 強さを与えてほしいと神に求めたのに 
 謙遜を学ぶように 弱さを授かった

偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
 よりよきことをするようにと 病気を賜った

幸せになろうとして 富を求めたのに
 賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして 力と成功を求めたのに
 得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
 あらゆるものをいつくしむために 人生を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが 
願いはすべて 聞き届けられた 

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

(作者不詳)


この詩は、ニューヨーク大学付属病院のリハビリセンターの壁に書かれているそうです


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
