-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-03-28 Fri 13:01

お引越祝い②



大好きな春に、お引っ越しをしました

まだまだ落ち着きませんが、新生活を楽しみたいと思っています

そして、一昨日は、お誕生日でした~\(^o^)/

たくさんの方からお祝いのメールをいただきました

ありがとうございましたm(__)m

お引越祝いにお花を贈ってくれたKさん☆
いつでも使えるようにとタオルや即席お味噌汁に、イオンのギフトカードまでプレゼントしてくれたMちゃん☆
メッセージカードは、部屋のボードに貼っていつも眺めています。
本当にありがとう。

私の周りには、素敵な人たちばかり
幸せなことですね!

これからも、笑顔を忘れずに生きていきます。

感謝

別窓 | 2014 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カウントダウン
2014-03-10 Mon 17:55

2014年の年明けと同時に引っ越しを決意、住む場所が決まったことは、2月4日のブログに書きましたが、その後のブログには、引っ越しのことは何も書いていなかったので、ブログを読んだ友人たちから「今どこに住んでるの?」「新しい生活にはもう慣れた?」というメールをもらいまして、「あ、あの、まだ引っ越してないの…(^_^;)」と返信すること数回(^^ゞ

親しい友人にも転居先の住所を教えてなくて、それでもみんな優しく、「いつか教えてくれるんでしょ!! 頑張ってね!」と応援してくれる

ほんとに、みんな、ありがとう

隠したいわけではないのだけどね…。

ちょっとね(ちょっとって何って言われそう

ごめんなさいm(_ _)m

今、住んでいるところから60㌔離れた街へのお引っ越しは、14日、今週の金曜日です。

部屋を決めて、すぐに引っ越したかったのですが、そのときはまだ入居中だったので、できなかったんです。
昨日、前の方が退居されたので、今、クリーニング中だと思います。

1月、2月とめちゃめちゃ忙しくてヘロヘロでしたが、今やっと、すこーし落ち着いて(気持ちも)、その日を待っているところです(やることは、まだいろいろあるんだけど)

仲良くしている友達とも今までのように会えなくなるかも、と、ランチに行って美味しいものをいただいたり、忙しかったけど楽しい時間も過ごすことができました。やっぱり、友達っていいな(*^^*)

レミューズ、comeco工房、あと、オーガニックレストランsizenにも行ったなぁ~

これからも、ちょこちょこ帰ってくるから、みんな、また食事に行こうねー

何が起こるか分からないのが人生!
でも、それが起こったときに、アタフタせずに、俯瞰できるようになったような。

これって、少しは成長したってことかな~?

(そうかもよ!と思った人も、いやーまだまだじゃなーい?と思った人も、押してね↓)←これ、ある人のを真似てみました(^^;
別窓 | 2014 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
老化は進化
2014-03-04 Tue 16:36

人が年を取る事、それは老化というより進化という言葉を使いたい

ちゃんとした人間になるための進化の過程だと

生まれてから死ぬまでが人生で、人の 完成型が死だと考えればまだまだやる事はいっぱいある

年を取る事は、そこに行くための進化だと思いたい

歳を重ねていくことが楽しみ♡

自分の進化が楽しみ♡”


これは、小泉今日子さんの言葉です!

素敵ですね


日本人は、すごく年齢を気にしますよね。
初対面でも、「何歳ですか?」と聞かれることがよくあります。

私は、相手の年齢を聞くことはありません。
年齢ではなく、その人の考え方、生き方に興味があります。


4年前、仕事で知り合い、今でもメールで連絡を取り合っている素敵な女性がいます。

1919年4月20日生まれ、来月95歳になられるのですが、まぁ、若い 可愛い

今でも車を運転して、いきいき健康マージャン教室に通い、エッセー教室にも行って、県の国際プラザで外国人に日本語を教え、韓国語、スペイン語を習い、読書家で年間100冊読破するんです

他にも、ボランティアで福祉施設などを訪問して手品を披露したり、パソコンも使えるし、携帯電話でメールもするし(スマホがいいなと言ってった

とにかくスーパーおばあちゃんなんです

好きなタレントは、速水もこみちで、写真集も持ってます(笑)

私は、彼女のことを「たみちゃん」と呼ばせてもらっていますが、たみちゃんは今も進化しています

私は、アンチエイジングには興味がありませんが、たみちゃんは、「顔のシワをとりたいから、エステに行きたい」と言ってました(笑)

シミ、しわ、白髪もあまり気にしないキョンキョンと違って、たみちゃんは、ずっと若く美しくありたいと思っているようです。それはそれで素晴らしいことだと思います。

考え方も生き方も、人それぞれ。

私はこれからも「あるがまま」に生きていきます

だって~そのほうが楽だし、楽しいんだもーん


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
