-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おもしろすぎて…
2015-01-28 Wed 16:01

松岡修造ブログ用



前回のブログを書いた日に、母から頼まれて注文していた松岡修造カレンダー「まいにち、修造!」が我が家へやってきました

一部内容をご紹介しますと…

後ろを見るな! 前も見るな! 今を見ろ!
反省はしても、後悔はするな!
苦しい時ほど、笑ってごらん
自分の心の声に聞いてごらん
わがままではなく、あるがままに
大丈夫、君は一人じゃない

熱い!だけじゃない、この“修造語録”
何か、感じるものはないですか

私も、セッションや、このブログでよく使ってる言葉なのですが、あれこれ説明しなくても、この日めくりカレンダーを見るだけで、ボンっと心に入ってくる。

こういうことなんですよね!

毎日を楽しく、自分らしく生きるために必要なことって、難しいことではなくて、とてもシンプルなんです

ユニークな写真つきで、修造ワールド全開のカレンダー、お薦めです

松岡修造さんの表情を見るだけで笑ってしまうカレンダーが届いた後、次に私を待っていたのは、お腹が痛くなるほど笑ってしまう知人の息子さんの話でした。

ひと月ほど前に知り合ったEさん(50代女性)とランチに行ったときに、息子さん(26歳)の高校時代の話を聞いたのですが、おもしろすぎて椅子から落っこちてしまいそうになりました

高校に入学して一月後にあった国語のテスト問題の中にこういうのがあったそうです。


●次の言葉を使って文章を考えなさい

もし~なら  ・・・息子さんは一生懸命考えました。そして、書いたのが

「もしもし奈良県の人ですか?」

あたかも

「冷蔵庫の中に牛乳があたかもしれない。by中国人」

どんより

「うどんより、そばが好き」


この日、Eさんは先生から連絡があり学校へ行ったそうです。
先生はEさんに、「お母さん、息子さんは最近精神的に不安定になるようなことがありましたか?」と聞きました。

Eさんは、小さい頃から変わった息子だったけれど、まさか、こんな答案用紙を見せられることになるなんて…と愕然としながらも、「うどんよりそばが好きだったんだ」とポツリ…。先生はすかさず「お母さん、そういうことではありません

帰宅後すぐに息子さんにそのことを話すと、「俺もいっぱいいっぱいでよ」って。

いや~参りました

食べ過ぎてお腹が痛くなることはよくありますが、笑いすぎてお腹が痛くて苦しんだのは久しぶりでした。涙も出てきて、お化粧も取れちゃうし

楽しいことが続いたあとに、強烈なおもしろ話を聞くことになった私。
これから、どんな展開になるのやら、乞うご期待

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シフト
2015-01-17 Sat 12:25

前回のブログに「私も楽しい選択をしました」と書きましたが、その後、おもしろい変化が…☆

昨年から持ち越してしまったことを、やっと手放して楽になりホッとしていたら、なんと体調まで良くなりました(^^)/

昨年末から、これって座骨神経痛? 顎関節症? そんな痛みが日毎に増してとてもつらかったのですが、あら不思議もう大丈夫みたい(笑)

楽になりたくて、疲れることをもうやめようと決めただけなのに、体調も良くなって、他にも楽しいなと思えることが続いているので今日はそんな話を少し

前回のブログを書いてる途中に友達から電話があり、いろんな話をしてたら1時間もおしゃべりしてました 私の歴史を知っていて、何でも話せる気の合う友達との会話はとても楽しく時間を忘れてしまいます 

友達も去年から必要な情報がどんどん入ってくるようになり意識が変化していて、最近は特に、私とシンクロしてるようです 私の話もじっくり聞いてくれてよく理解してくれるので、嬉しくてさらに気持ちが楽になりました

どうもありがとう

週明け、4カ月ぶりに行った美容室では、美容師さん(50代男性)との会話がこれまた楽しかった 目に見えない世界の話は前から普通にできる方でしたが、今回は少し違っていました

 「もう今は、ポジティブとネガティブ…っていうような二元的な捉え方ではなく、ただそこにあるものと思えば楽になりますよね

美容師「そうそう!僕も悟ったんですよ。自分の欠点や、憎しみ、恨み…それらを否定せずに認めて愛で包んであげると変化していくんですよね!」

 「すご~い!なんか去年までと違う~!バージョンアップしましたね~

美容師「でしょ!悟りました あれ…いつもお客さんにこんなにペラペラ話さないんだけど今日はどうしちゃったんだろう

パーマをかけてもらったので約3時間座ってましたが、アッという間に終わった感じで、そのあと奥さまからランチに誘っていただき、奥さまとのおしゃべりタイム お薦めのレストランが定休日で別のお店へ行くことになったのですが、とても美味しくて大満足でした

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ランチビッフェを楽しんでいる間に、セッション予約の電話が入っていて、翌日はその方のお宅へ

すっきりと綺麗に片づけられたお部屋でコタツに入り、カフェインがダメな私のためにココアを作ってくださったので、ココアをいただきながらお話を伺っていましたら、あらあら! 私の体から大きな翼のある存在が出てきて頭上へ…。(おぉ!とうとう姿を現しましたね~) 

コタツでセッションできるなんて、こんなにワクワクするシチュエーションを用意してくれた宇宙に乾杯

ココアもおいしかったし、セッションも喜んでいただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました!感謝

そうそう! 先週、「うまれ~て、は~じめて~」DVDをレンタルしたんです(^^ゞ  そのために、わざわざTSUTAYAのカードを作ったの(笑)

「スターウォーズ」 「マトリックス」 「魔術師マーリンの冒険」

何かしら私に関連のあるものを選び観てみましたが、続編があるのでしばらく休日はDVDを観て過ごすことになりそうです

これらの情報で今後のチャネリングがどう変化していくのかも楽しみです

…ということで、今回は、面倒くさがりな私が楽チンな選択をしたら心が軽くなり、別次元への移行がスムーズにできたみたいで、「うれしい!たのしい!大好き」と思えることが続いてるので、みんなも楽しい選択をしてみてねって伝えたくて、アナ雪とドリカムの曲を歌いながら書いてみました

ただこれも、青森のリンゴ農家、木村秋則さんじゃないけど「すべては宇宙の采配」なんじゃねぇの~?

ま、悪いようにはされてないから許してあげるけどね(笑)
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽しい選択
2015-01-11 Sun 17:01

2015年1月11日鏡開きの日ですね
お昼前に、ぜんざいを食べて、やっと、今年初のブログを書き始めました(^^;

冬眠してたわけではありませんよ(5日からセッション始めてます)
111の数字を意識したわけでもありません(笑)

今年もこんな感じで気が向いたときに更新していくのんびり気ままなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ~やっと、ご挨拶ができました(^^ゞ

…で、タイトルは「楽しい選択」にしました~

去年のセッションでは「ありのままで」をよくお話してましたが、今年は「正しい選択より楽しい選択を」と話すことが多いので、これかなって(*^^*)

沖縄在住の精神科医 越智啓子先生の「人生の選択」という本に書かれているのですが、実はまだ読んでません(本も買ってない

でも、セッションでこの言葉をよく使っています。
どの選択をすればいいか悩んだり迷ったりしてる方ってすごく多いんですよね。

私たちって、いつも何かを選択しながら生きてますもんね。
悩んだり迷ったりするのは仕方ないです。

そんなとき、正しいか間違いかではなく、楽しいほうを選んでみてはどうでしょう

セッション中、「正しい選択より楽しい選択を」と言うと、みなさんパ~っと明るいお顔になられます(^.^)
気持ちが楽になるんでしょうね。
言葉ってすごいですね~。

どの選択をしても、「これでいいのだ」です

すべてはうまくいっている」です

これも越智啓子先生の本に書いてありました

私も昨日、楽しいほうを、楽なほうを選びました
ずっと疲れることを続けていましたが、気にしないようにしていました。
大丈夫だと思っていましたが、もう限界だと気づき、林先生も「今でしょ」と言ってくれたので、すんなり楽になる選択ができて昨日はぐっすり眠れました(笑ってくれた人、ありがとう

これで、また軽くなりました!

新しい時代の流れに乗っていくために、軽やかでいたいですよね!

明るく楽しく、素敵な一年を過ごしていきましょうね

別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
