-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
感謝の気持ちでいっぱいです
2015-09-27 Sun 12:14
シルバーウィーク中に東京で開催されたリコネクション・サーティファイド・プラクティショナー・プログラム(RCPP)に参加してきました。

今回のセミナーも、缶詰め状態でした

人体には100を超えるポイントとラインがあり、リコネクションのセッションでは、そのポイントとラインに決められた順番で正確にビーム(リコネクデイブ周波数)を照射していきます。(このときもリコネクティブ・ヒーリングと同じで、周波数を送るのではなく、感じながら行います)

クライアントさんにとっては、一生に一度の貴重な体験となるリコネクション

認定試験に合格してからやっとご提供できるようになります。

RCPPで講師を務めてくださった米国リコネクションLLCのパット・アティナスさんから、セミナー開催前にこのようなメールをいただきました

「リコネクションを受けるクライアントは、人生の次の段階に進む準備ができている人たちです。ご存知のとおり、私たちはみな、自分自身の旅路のなかで絶え間なく進化を続けており、リコネクションは、そうした私たちの人生の旅を加速させる働きをもつのです。私にとって何よりも大切なことは、人類が人間としての真の本質に意識を向け、その意識を拡大していくことに自分自身が少しでも貢献することです」

100パーセントの正確性を身につけ、在るという状態のまま行うリコネクションセッションは、本当に美しく優雅で、まさに、宇宙のダンス・宇宙の音楽そのもの♪…なんだそうです。

美しく、優雅に、宇宙のダンス・音楽そのものとなれるように毎日試験勉強に励みたいと思います。

3泊4日の東京行きは、大型連休中だったこともあり、どこも人・人・人…
乗り物(飛行機・電車)と人に酔い、セミナーでは覚えることが多過ぎて、宮崎に戻ってからもしばらくボーっとしていましたが、これまでご縁のあったクライアントさんへお礼を伝えずに東京へ行ったことに気づきまして、今日は最後に皆様へのお礼を申し上げたいと思います。

今回のセミナー(RCPP)に参加するためには下記の条件を満たしていなければなりませんでした。
・リコネクションを受けていること
・リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナーの認定を受けていること
・6回のリコネクティブ・ヒーリングのセッション(対面4回・遠隔2回)を有償にて行なっていること


私は、前回(3月)のセミナー前からお申込みを頂いていたので、6回のセッションはすぐにクリアしてアメリカ本部にレポートを送り、5月にはセミナー受講申し込みをすることができました。

リコネクティブ・ヒーリングを受けてくださったクライアント様、遠隔ヒーリングを申し込んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました

お礼が遅くなってしまいましたが、セミナー期間中も皆様のことを思い出しながら何とか頑張ることができました。まだまだ進む道は続きますが、これからもご縁を大切に進んでいきたいと思っています。

お地蔵さん

いつもブログを読んで拍手ボタンを押してくださっている方へも、
「いつも本当にありがとうございます
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パステルカード
2015-09-17 Thu 12:11
2年前、パステルアートを習いたくなり、いくつかの教室に行ってみたのですが、楽しいんだけどなんか自分の描きたい絵とは違う…、満足感を得られない…そんな理由で描くのをやめていました。

それが、今年の夏の終わりに「お絵かき工房 きままハウス パステルカード」と出合い、あれよあれよとインストラクターになっちゃいました
パステルカード認定証
昨日届いた認定証です

ポストカードサイズの用紙に、絵と文字を描くので「パステルカード」といいます。
オリジナル型シートがあるので、絵が苦手な人でも簡単に描けるんです
綿を使って描くので、指も汚れません

カード②
こんなのとか…

カード③
お地蔵さんとか…

カード④
いろいろ…

お絵かき工房きままハウス代表の今井りえ先生デザインで、オリジナルの型シートを使うので、簡単に描けるんですよ

他のパステル画をちょこっと習っていたから、「きままハウス」の画法が自分に合うって分かったので、これまでやってたことも無駄にはなりませんでした

きままハウスの絵は、こどもからシニアまで楽しんでいただけます

1回1,500円(画材費込み)で、お試し体験実施中です
この絵を描いていただきますが、約30分で描けちゃいます
カード①
(お試し体験では、文字は入れずに絵だけを描きます)

描いた絵は、もちろんお持ち帰りいただけます

ご興味のある方は、こちらまでご連絡ください090-7454-2350

絵を描き終えた後はみんな笑顔になれる「お絵かき工房きままハウス」のパステルカードで楽しい時間をお過ごしください

9月30日(水)は、デサキ宮崎店で開催されるマルシェに出展します(11:00~16:00)
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね

ということで、本日のブログは、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナーになる前に、まさかのパステルカードインストラクターになっちゃったという話でした(^^ゞ

では、明後日から東京へ行ってきます

【リコネクションジャパンFacebook】(セミナーの様子が見れるかも
https://www.facebook.com/DrEricPearlTheReconnectionJapan?ref=stream
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
進化を続ける宇宙
2015-09-11 Fri 13:36
宇宙は進化をくり返し、自らを作り変えながら、常に新しく豊かなハーモニーを自らの内に生み出しています。

宇宙の一部である地球もまた、宇宙と連鎖しつつ進化を続け、より強く柔軟な環境へと自らを更新しています。

人間も、そうした連鎖の一部として常に進化し、自らを豊かにしていくはずなのですが、エゴの働きなどによってそのプロセスから自分自身を少なくとも部分的に切り離しているのが現状です。

そうした本来いるべき連鎖系のなかに人間を再び組入れるのがリコネクションであり、リコネクティブ・ヒーリングです。


(リコネクションジャパンHPより)

宇宙の光

今年の3月に、リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)になることができ、充実したリコネクティブ・ライフを送っていますが、次は、リコネクション®を提供できるプラクティショナーになるために、今月20-21日に東京で開催されるセミナーに参加してきます

セミナー終了後に、試験に合格すれば、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー(RCP)になれます

リコネクティブ・ヒーリング®を受けられた方々から、もうリコネクション®の申し込みをいただいていますので、かなり気合が入ってます(笑)

「リコネクション®はチヨさんから受けます。チヨさんが試験に合格するまで待ちます」と言っていただいて、今こうしてブログを書きながらも胸があつくなって、うるうるしてきます

私だったら、何ヵ月も待つことができずに他のプラクティショナーの方から受けてたかも…。
生徒たちから「ザ・天然」と言われた私との縁を感じていただいて、本当にありがとうございます
天然は伝染しませんので、ご安心ください(^^ゞ

プラクティショナーとして新たな次元に進み、これまで以上に進化・深化していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

新しい時代のヒーリングが、ご縁のある方々にベストタイミングで届きますように

そして、今日もHappyな笑顔日和でありますように~

【HP】http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分と仲良く②
2015-09-03 Thu 10:15
他者との良い関係をつくるためには、まず自分が自分と良い関係をつくっていることがとても大切です。
自分を愛していない人が、他人を愛することはできません。

自分を見つめ、自分の中に愛と信頼を増やしていけば、必ずどこかの段階でソウルメイトに出会います。

自分の心に素直に、自分をいたわり、愛を増やしていくかぎり、必ず宇宙はあなたにベストのものを与えてくれます。それは、あなたが思っていたよりもずっと素敵なものかもしれません。

(ヒーリングカウンセラー・溝口あゆかさん)

人生の喜びを感じるのに大事なことは、ありのままの自分を好きだという自己肯定感を持つこと。
自分を好きな人は、人を好きになり、失敗や弱さも他人に見せられるので楽に生きられる。

(宮崎の歌人・伊藤一彦さん)

光

私の周りの友人・知人、そして、セッションでお会いした方々…。
み~んな、毎日、頑張ってます。
私よりずっと!

だから、自分をもっともっと、褒めてほしい!
自分をもっと、いたわってほしい!
自分をもっと好きになってほしい!

いつも、の~んびりブログを更新している私が、9月に入ってからどうしたことか、3日連続のブログアップ

自分でもなんでか分からないんだけど(笑)

でも頑張ったから、今日も、自分に、

ありがとう
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自分と仲良く①
2015-09-02 Wed 12:24
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本の著書、五日市剛さんは、すべてがうまくいかないときに、イスラエルのおばあさんに出会ったことで人生が激変したそうです。

「ありがとう」を最も言うべき先は自分であり、苦しいときこそ自分に向かって感謝することが大切だと言われます。

ハワイにも「ホ・オポノポノ」といって自分自身に愛や感謝を唱えることにより内側をお掃除するという文化があるそうです。

もしかしたら世界中で継承されている知恵なのかもしれません。

がんを克服した杉浦貴之さんも「治癒と感謝は切り離せない。癒しは自分を受け入れ抱きしめることから始まった」と話していました。

心と体のバランスをとるには、自分自身と仲良くなることが必要不可欠なようです。

簡単ではありませんが、「ありがとう」という言葉はひとつの鍵になるかもしれないと、五日市さんの澄んだ深い瞳を見ながら感じました。

(2012年2月14日 宮崎日日新聞掲載「ヒトの体は小宇宙」 綾町 保健師 柏田ひろみさん)

ありがとう

これまでチャネリングセッションを受けられた方の中には、深刻な悩みを抱えている方も多くいらっしゃいました。

チャネリングをすると、過去の自分に対して罪悪感を持っていたり、もっと、それ以前の、過去生での自分の人生を悔やんでいたり…。ほとんどの方が、ご自分を責めていました。

自分を責め続けていると、周りから責められたりといった苦しい状況を創ることになってしまいます。

「もう自分のことを許して、認めてあげて、過去ではなく今を生きていきましょうね」とお話しさせていただくのですが、その後、メールやお電話をいただいたり、直接お会いして、少しずつ変わられていく姿を見ると、私も嬉しくなります

「ありがとう」

素敵な言葉ですね
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かろやかに!
2015-09-01 Tue 17:41
急に家の中を整理整頓したくなったら、それは、過去のエネルギーを解放するチャンスです。
自分の感覚で、どんどん整理を楽しみましょう!

古いものがなくなると、新しいものが入りやすくなります。
物もエネルギーなので、動いていると気の流れが良くなって、波動が軽やかになります。

自分の周りの流れを良くしましょう。

エネルギーの流れを良くすることは癒しです。
バランスをとることも癒しです。


(精神科医・越智啓子先生)

かろやか

長かった梅雨、暑かった夏…

気分だけでも、すっきりさわやかにしたくて、ときどき実家の部屋の片付けをしていました。

本棚の整理をしていたら、ファイルにはさんでおいた新聞の切り抜きが出てきたので、これからブログで少しずつ紹介していきます

Light Smileホームページはこちらですhttp://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
