-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あなたはあなたのままで
2015-11-16 Mon 19:27
親になれば誰もが望むでしょう、五体満足で生まれてほしいと。
私もそう望んでいました。
しかし、がん患者さんのサポートや、苦しんでいる人々に勇気や希望を与えようと活動を続ける夫を通じてたくさんの方に出会い、私の考えは変わりました。

病や障害を抱えていても、幸せに生きている人たちがたくさんいます。
「五体満足=幸せ」「障害=不幸」というのは偏見です。
彼らは、病や障害を抱えながらも教えてくれました。「自分を愛せることが何より幸せなことだ」と。
また、彼らは全てを受け入れて、「自分で良かった。この病がなければこんな幸せではなかった」と言います。

大切なのは、どんな自分で生まれるかよりも、どんな自分でも愛せるかということ。

親に必要なのは、その精神を備えてあげること。全てを受け入れてあげることなのではないでしょうか。
私はお腹に語りかけるようになります。
「五体満足で生まれてきてね」ではなく、「あなたはあなたのままで生まれてきてね」と。
命に期待するのではなく、ただここにある命を愛し、感謝するようになりました。

(杉浦亜紗比著『生まれる』p13)

亜紗比さんのご主人は、メッセンジャー編集長&シンガーソングランナーの杉浦貴之さんです。

ポピー

健康で長生きできたら幸せで、病気、短命、障がいは不幸と考えている人は多いと思います。
他にも、結婚=幸せ、離婚=不幸、子どもを授からなかった人はかわいそう、寂しいとか…。

でも、私たちが故郷への道を探求している永遠の魂であることを思い出すと、「○○=幸せ」「○○=不幸」というような捉え方はしなくなります。

人は皆、生まれる前に人生を計画し、目的を持って生まれてきています。
一人ひとり、その旅路も目的も違います。
「この世に偶然はない」という言葉を聞いたことがあると思いますが、出会うべく人と出会い、起こることは起こるべくして起こっているのです。

幸せだとか、不幸だとか、ではなく、皆、自分の人生を生きています。
生まれる前に決めた人生の計画書は持ってきていませんが、皆、がんばって生きています。
がんばっている自分のことを好きになって、一番に応援したいと思いませんか?

あなたはあなたのままでいいのです。

【関連記事】
自分と仲良く①
自分と仲良く②
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
木城えほんの郷20周年記念コンサート♪
2015-11-11 Wed 12:49
木城えほんの郷
2015年11月22日(日)「木城えほんの郷20周年記念コンサート めだかといっしょにきく音楽会」が開催されます。

今年のミュージシャンは、山下洋輔(piano)・吉野弘志(bass)・Miya(flute)

出演者のプロフィールはこちらをご覧ください
http://service.kijo.jp/~ehon/2015%20consert%20profile%20hp/2015consert%20profile%20hp.html

水のステージから、山々へ連なり、そして夜空へと広がっていくえほんの郷ならではの自然を舞台に繰り広げられる音楽の世界

この秋、20周年を迎える木城えほんの郷のふしぎなふしぎな夜の音楽会をぜひお楽しみください

私は、この日、5時までは「森のえほん館」に、閉館後はコンサート会場入場口の受付テントにいますので、どうぞお声をかけてください! ライトスマイルでお迎えいたします~
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「リコネクション®/エリック・パール著」の推薦文
2015-11-07 Sat 15:53

本リコネクション

「本書は、ヒーリングの力学に関する興味深くて新鮮な洞察を提供してくれています」
…ディーパック・チョプラ博士 「迷った時は運命を信じなさい」の著者

「これは、医者、ヒーラーであるエリック・パール医師の進化について述べている、ウイットとユーモアと深い洞察に富んだすばらしい本です。自らの癒しの潜在能力を目覚めさせることに関心のある人たちだけでなく、医療の専門家たちにも一読されることを強くおすすめしたい」 
…リチャード・ガーバー博士 「バイブレーショナル・メディスン」の著者

「多くの人たちが長いこと待ち望んでいたものを、この本の中で私たちに与えてくれています。それは、癒しと変容について教える新しくてユニークで洗練された方法です。この本の本当に素晴らしいところは、惜しげもなくその極意を明かしていることです」
…リー・キャロル 「クライオン」「インディゴ・チルドレン」の著者

「この本は、人々にインスピレーションを与え、スピリチュアルな道を歩み、ヒーラーになるよう促す、真実の人生の話です」…ドリーン・バーチュー博士 「エンジェル・ヒーリング」の著者

「エリック・パールは卓越したヒーリング能力を持つ驚くべき人間です。この本を読み、あなたも変容を体験してください」…ジョン・エドワード 「神様は太陽のあたたかさ」の著者

「この本は、トランスパーソナル・ヒーリングとスピリット医療に関する近年まれにみる良書です。この本は宇宙からの贈り物であり、我々の時代に起こっている世界規模のパラダイムシフトに、とびっきり興奮する貢献をしています」…ハンク・ウェッセルマン博士


セッションを受ける前に読まれている方もいらっしゃいましたが、セッション後にAmazonで購入して読まれる方も

本田健さんの翻訳で、角川書店から出版された改訳版「ザ・ゲート」を読まれた方もいます。(最初はこっちのほうが読みやすいかも

この本を読んで、訳者あとがきに書いてあるように、自分の周りに張りめぐらしている制限や思い込みに気づいて手放せた方はいらっしゃるかな~?(いたら嬉しい

私が貸し出し用に持っている本は、「リコネクション」「ザ・ゲート」どちらもお友達に貸出中です
どんな感想が聞けるか楽しみだ

【関連記事】
貸し出ししてます(^^)/
リコネクティブ・ヒーリング®

【Dr.エリック・パール】
YouTube(日本語字幕版) 
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
