-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリエーター
2015-12-29 Tue 17:57
今年は、たくさんの作家さんとの出会いがありました
皆さんとっても素敵な方なので、ご紹介したいと思います

境田希代子さん(服飾デザイナー・宮崎市) http://atelier-encre.com
デザイン、パターン、縫製まで、すべての工程を一人でされていて、自宅ショップも壁や棚まで手作り
今年は東京や京都での展示会もあり、充実した一年だったようです。来年は熊本の展示会からスタート!
いずれは国内を飛び出して、海外まで進出されるのでは
彼女を見ていてそんな予感がしています


三隅裕子さん(アトリエemu店主、ラストドレスデザイナー・木城町) http://emu5010.com/
ブログ「アルカンシェルコンサートのご案内♪」でもご紹介させていただきましたが、私も旅立つときはラストドレスを着たいと思っています
お店もとっても素敵ですが、三隅さんが本当に綺麗でお優しくて素敵な方なんです
お洋服やバッグ、アクセサリーもありますので、是非どうぞ~!


西岡幹洋さん(音楽家・木城町)
三隅裕子さんからのご紹介で、宮崎市出身で木城町在住の作曲家&演奏家、西岡幹洋さんにピアノのレッスンを2回受けました
レッスン後のお喋りがとっても楽しかったです
HPやブログなどはされていませんが、それでも知る人ぞ知る的な存在の方です
アトリエemuのラストドレスのページでは、西岡さんの曲を聴くことができますよ


貴嶋千里さん(布バッグ作家・都城市) http://natural-gram.com
11月に境田希代子さんのお店でお会いしたのですが、小さい頃からお母様の影響でミシンを使い始め、出産後、子供の保育園バッグを作った事がきっかけで、2008年から布バッグ作家として活動を始められたそうです!
帆布バックを中心に制作されています。
宮崎市のパリテキサスさんにも置いてあるそうですよ


橋本聖志さん水姫さん(家具工房&ギャラリーBIKITA Wood Life・木城町)
聖志さんは木城町出身。九州産業大学大学院芸術研究科を卒業後、家具職人としての道を歩むために北海道に移住、6年間の修行を積み2012年に帰郷。北海道出身の奥さまと、2013年5月に家具工房「BIKITA Wood Life」 を開業されました。
「木の生活にかえる」をコンセプトに、無垢の木で家具作りをされています

お2人も、西岡幹洋さんと同じで情報発信は何もされていませんが、縁というのはそういうのとは関係なく繋がっていますからね~(私もできれば何もしたくないんですけど…

BIKITA Wood Life 090-7293-3330
宮崎県児湯郡木城町大字椎木3444

ハート雲
2015年も素敵な出会いがたくさんありました
ここに全員のお名前は出せませんが、皆さま、本当にありがとうございました

2016年はどんな出会いが待っているかな
楽しみです!
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鍛えてます!
2015-12-16 Wed 16:03
先月、認定試験に合格して、リコネクション ・サーティファイド ・プラクティショナーになり、今月からやっとリコネクション®のセッションをご提供できるようになりました

9月に開催されたセミナー終了1ヵ月後から全国各地で試験が始まりましたが、私は審査してくださる方とのタイミングが合わず、10月末になって、やっと試験前の講習を受けることができ、試験は11月になってからでした。

でも、うまくいかないぁと思っていることが、実はうまくいっている、すべてベストタイミングで物事は起こっているという体験続きの人生を送っていますので、予定より遅れたことも“オールOK”ということなのでしょう

半年前から申し込んでくださっているYさんは、そういったことをよく分かっている方で、試験前に「お待たせして申し訳ありません」とメールを送ると、「チヨさんができるようになったときが私の受けるタイミングだと思っていますので、焦らずに習得してください!」とお返事をいただきました。

なんと、素晴らしいお方

ご縁に感謝です

リコネクション®は、リコネクティブ周波数を用いて、肉体の経路(気の流れ)と似たような場所を流れるエネルギーシステムと、地球の経路(グリットライン)とを再結合させ、新しいエネルギーシステムを創るセッション(2回1セット)です。

本来、私たちに備わっていた宇宙との繋がりが取り戻され、魂の目的に沿った人生を歩むようになります。一度再結合した宇宙との繋がりは二度と外れることはありません。


地球


人体には100を超えるポイントとラインがあり、リコネクションのセッションでは、そのポイントとラインに決められた順番で正確にビーム(リコネクデイブ周波数)を照射していきます。(このときもリコネクティブ・ヒーリングと同じで、周波数を送るのではなく、感じながら行います)

ポイントへ約20秒~30秒間リコネクティブ周波数を照射している間、膝を曲げた状態で静止していなければならなかったり、体のサイド側のラインを引くときも、きちんと照射できるように腰を落として動かなければならなかったりするので、結構、足腰を使うセッションなのです。

セミナーを受けるまで、そんなことをやるなんて全然知らなかったのですが、おもしろいことに、セミナー前からヨガを始め自分の体と向き合うようになり、先月からはヨガだけでは物足りなくなり、自宅でピラティスもしています

おかげで、体の中心でバランスをとれるようになり、セッション中もふらつくことはありません(^^ゞ

本当にすべてはうまくいっています

昨日、Yさんのリコネクション®1日目が無事終わり、明日は2日目で、再結合(リコネクト)の日です

クライアント様にとっては「一生に一度きりの特別なセッション」ですから、私も緊張しないといったら嘘になりますが、集中して、リコネクティブ周波数を感じながらマッサージベッドに横になっているクライアント様と真剣に向き合ている時間は、ずっと感動しっぱなしです

私自身がリコネクション®を受けたとき、まさか、プラクティショナーになるなんて想像すらしていなかったのに…。本を読みながらイライラしていたのに…。

今、セッション中に感動している私がいます(^^ゞ

明日は泣いちゃったりして(ダメダメ、プラクティショナーはポーカーフェイスでいなきゃいけないんだから!)


【HP】 http://light-smile333.jimdo.com/
別窓 | 2015 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
