-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゼロ
2017-01-11 Wed 13:49
「どこまでも翔んでいくしかない」と締め括ったブログをアップして5日後の、12月12日の夜、ベッドに横になり目を閉じると宇宙船ではなくフクロウが現れた。

見つめられたまま、しばらくすると羽根を大きく広げて私の体に溶け込んでいった。

数年前、鳳凰が視えたときは、遠くに見える美しい光の方向へ羽ばたいていったが、フクロウはこれから何処へ行くのだろう。

そんなことを考えていたときに、やっと翌年が「酉年」だと気づいた。

「跳んでいく」→「酉年」

なかなか良い流れじゃないか!

そして、2017年が幕を開ける数日前になって、大きな心境の変化があった。

10代の頃からずーっと、「還りたい」と思っていた私。

それが、普段あまり観ないテレビをつけ、そこに映る人たちを観ていて愛しさが込み上げてきたのだ。

「還りたい? なに戯けたことを言ってるんだ!」と心の中で一喝。

何かを思い出した瞬間だった。

“まさか”の神社で新年を迎えた2016年は、時空を越えた自分が同時存在していることに気付くのが遅かったが、それも私らしい。

神社には今もあまり関心がないが、2回続けて移り住む場所の傍らには神社が鎮座しているし、次の引っ越し先にもまた神社があったらもう笑うしかない。

太陽

去年は、チャネリングの個人セッションをやめて、ピアノ2台も手放した。

やめてることを知らない方からは今もセッション依頼があるが、丁重にお断りしている。
ピアノも「もったいない」とよく言われるが、今は「先生」をやりたいと思わない。

今も続けているのはヒーリングセッションだけ。
これはまだやめられない。

活字が苦手で、年間5冊も読めればいいほう、気に入った本は繰り返し読むが、「もう必要ない」と思った本は欲しい人にあげているような私に、突然、某出版社から本の出版依頼もあったが、勿論そんな気はないのでスルーした。

Twitter、Facebook、自分もやってなければ人のも見ていない。外からの情報が多いと頭痛がしてくる。

自分にとって本当に必要なことは、自分の内側から得られるようになっている。
だからチャネリングセッションをやめたのだ。
もうチャネラーのところへ行ってメッセージをもらう時代ではない。
誰でもチャネリングはできるということに気付いてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物にもゆっくり行けない私の為に、仲良しのMちゃんは食料品も含めていつもいろんなものを持ってきてくれる。彼女は本当に優しい人だ。

持ってきてくれた物の中にチョコレートがあった。
好物ではなかったが美味しかったので、またチョコレートが食べたくなって私にとっては貴重な休憩時間にスーパーに買いに行った。

そこで選んだのが、砂糖ゼロ・糖類ゼロのシュガーレスチョコレート『ZERO』
チョコレート
一箱食べ終わった後、パッケージを見て「ゼロポイント」を思い出した。

笑える~!

でも、チョコレートのお陰で、またゼロポイントを意識できるようになって良かった。

いつも目につくところに、チョコレートの空き箱を置いている!

0(ゼロ)

いつでもここに意識を入れておこう。
そうすれば、もう還りたいなんて思わなくてすむのだから。











別窓 | 2017 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
