-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
虚空
2017-02-11 Sat 15:11
今からちょうど一年前、去年2月、Sさんと金澤翔子さんのお陰で、若い頃に写経をしていたことを思い出し、「空(くう)」を意識するようになる。

春になるとブログタイトルが『時空を超えて』に変わり、夏には『infinity』が加わった。

ピアノのレッスン室で長く使用してきたグランドピアノと、子供の頃に母が買ってくれたアップライトピアノも手放した。ピアノを「もう要らない」と思うなんて…。

でも、自分の内側からくる思いには迷いはない。

物はそんなに持ってない(と思っている)のだが、まだスッキリしたくて、もう必要ないと思えた本やDVDも処分した。

時空を超えた領域まで意識が拡大すると、時空間内で繰り返された過去生というものにも興味がなくなり、過去生を知りたいという方の個人セッションをやめることになった。

メッセージを受け取りたいという方のセッションは続けていたが、それも、私(チャネラー)を経由して伝えるものではないと感じるようになり、それもやめてしまった。

もう、一人独りが、『中心』から、『空』『ゼロ』から、直通で対話する時代に入っている。

でも、本を読み、勉強し、情報をかき集め、知識を得ようと努力しても『中心』とは直通できない。

金澤翔子さんは、『中心』と直結している方である。

瞑想をしなくても、パワースポットに行かなくても、パワーストーンを身に付けなくても、プラス思考でいようと努力しなくても、引き寄せの法則など考えなくても、彼女に必要なものはすべて創造できていて、いつもHAPPY、愛に溢れている。

人と比較することも、評価することもなく、羨んだり、妬んだり、憎んだり…というようなことも、一度もないだろう。

競争心もないから一番になりたいとか、有名になりたいと思ったこともないだろうし、お金持ちになりたいと思ったこともないだろう。

ゼロポイントを意識しなくても、いつもゼロ地点にいられるのが翔子さん。

プラスでもマイナスでもなく、ポジティブでもネガティブでもなく、いつも真ん中に立っている翔子さん。

きっと、苦手な人や嫌いな人もいなくて人間関係に悩むこともないと思う。

お金の心配も、未来への不安もない。

いつも誰かに恋をしていて(マイケル・ジャクソンだったり小池徹平君だったり)、いつも両想いでいられる翔子さん。

翔子さんの目に映る世界は、いつもキラキラ輝いている。

きらきら

翔子さんと違って、『ゼロ』『空』を意識しないと揺れてしまう私は、ずっと解体作業が続いている。

引っ越しするたびに落ち着いて定住できない諸事情が発生しているが、そういった困った諸事情のお陰で大切な「気づき」をもらっている。

何もかも順調に、自分の思うように事が進んでいたら、停滞したままになる。

これまで、関わる人たちに対して理解できないことや腹が立つこともあったが、その人達のお陰で次へ向かうことができている。

ただ、今もまだ越えられない高い壁は、身内との関係。最近、親戚のおばちゃんも加わった(笑)

真ん中を意識して、揺れないように踏ん張っていても、感情的になるのを抑えられないときがある。

家族や親戚が、自分の解体作業に協力してくれているのだと思えば、彼女らがまた違った存在に見えてくるけれど、なかなか難しい…。

何が起こっても不動でいられたら、また一歩進めたことになるので、できるだけ早くそうなりたい。

そして、この解体作業が進んでいる間に、数ヵ月前から『虚空』という文字が目に入ってくるようになった。

虚空
何もない空間、大空。
何も妨げるものがなく、すべてのものの存在する場所。
アーカーシャ(Ākāśa)の漢訳で、空または虚空界ともいう。
虚空界とは、虚空のように一切を包括し擁する、色もなく形もない本源的な真如の世界。
(Winnipeg)

今、様々な現実問題をクリアしていかなければならない状況にあるが、そんな中、自分自身を見つめ、どこまでも進化し続けていきたいと思えるようになったことを喜んでいる。

ここに来るまで道のりは長かったようにもあるが、大きく揺れ動きながらも進むべき道から外れずに来れたのではないかと思っている。

まだまだ、もっともっと、拡がっていきたい。

時空間を超えた世界に常に意識を置き、虚空と同調した自分を感じていたい。
その歓びを、至福を、思いっきり感じたい。

体は疲れ切っているけれど、こう記しながら、胸の奥から熱く、湧き上がってくるものがある。

あ~本当に良かった。

まだまだ、もっともっと、超えてゆく。無限に。





別窓 | 2017 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
