Welcome to my blog

2016

知識人より心豊かな人に‏

0 0
時代の流れで、スピリチュアルなことに関心を持つ人や、仕事にする人が増えてきました。

ただ気になるのは、外側から得た知識ばかりインプットしたものを、ただアウトプットしているような人がいること。

誰かが言ってました。「まるでレコーダーのようだね」と。

知識ではなく、実体験で得たものでないと人の心には届かないのではないでしょうか…。

もともとサイキックな能力が高い人もいますが、だからといって、その人が人間的に優れているというわけではありません。

チャネラーやヒーラーは「パイプ役」で、主体ではないので、自分を誇示するような人がいたら要注意です。


私は、スピリチュアルな知識が豊富な人やサイキックな能力に長けている人よりも、言葉の美しい人、心が美しい人に憧れます

5年前に勤務した高校で出会い、今でも仲良くさせてもらっているFちゃんは、仕事の愚痴や不平不満、人の悪口は一切言いません。スピリチュアルなことはあまりピンとこないようですが、会うといつも素敵な笑顔と、かわいくて心地よい声で私を癒やしてくれます

「人生がときめく片付けの魔法」の著者、近藤 麻理恵さんのような透明感のある女性です
そして、人の話をちゃんと聴いてくれます。

ブログによく登場するMちゃんもそうです。人の話にきちんと耳を傾けられる人です。

人の話を聴くというのは簡単なことではありません。
最後まで聞かずにすぐにアドバイスをしようとする人もいますよね。

FちゃんもMちゃんも、スピ系ではありませんが、相手が何を伝えようとしているのかを理解しようと耳を傾け、最後まで聴いてから自分の話をします。そして、よく小さな贈り物をしてくれます
ちょっとした心遣いにいつも心があたたかくなります

本当に大切なことを、スピ系ではない2人から教えてもらっています。
プラクティショナーとして成長するためにも、思いやりの心で人と接し、感謝の気持ちを忘れずに、心豊かな日々を送ることがとても大事だと感じています。





スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply