-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不老不死
2017-04-21 Fri 16:13
宇宙は、自分たちの創造物が、新たな経験、新たな環境、新たな場所、新たな人、新たな考えに触れることで進化し、成長していってほしいと考えている。

ところが、それを阻むのが、きみたち自身の執着心なんだ。
きみたちはあまりにいろいろなものにしがみつきすぎている。

自分たちの場所、自分たちの愛する人、自分たちの物、自分たちのすがた、自分たちの考え、自分たちの思い出……すべてを手放したがらない。

きみたちが、そういったもろもろの執着から自由になって、別の状態へ、別の幸福へと通り抜けるためのたったひとつの道は、いま、その身にまとっている“服”(つまり肉体のことだね)を脱ぎ捨てることだ。

-(中略)-

でも、もしきみたちが、もっと進化した段階の人たちのように少し執着から離れることができれば、“死”という、痛ましくて苦しいプロセスはいらなくなる。

進んだ魂たちは、もはや、“死”を通過しなくとも、自分の意思だけで簡単に、宇宙が用意してくれた新しい状態の中へ飛び込んでいけるんだよ。
 

エンリケ・バリオス著「アミ 3度目の約束」p348~349

アミ 3度目の宇宙人
別窓 | 2017 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新しい世界へ | 時空を超えて ~ infinity ~ | 虚空>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 時空を超えて ~ infinity ~ |
 
