FC2ブログ

Welcome to my blog

2018

すべては内側にある

0 0
皆さんは、他の人が、光であることを思い出すための、きっかけの光であってください

外側を見るのはもうやめよう
そうすれば、内側にあるものが見つけられる

私たちの次なる進化のステージのために

今がそのときなんだ

手放すことからあなたの旅は始まる…


エリック・パール

中心

私たちは、外側にある現実を見て、何か問題があると解決しようとしたりしますが、外側に見えるものは内側の反映なので、自分が創っているということになります。

プラネタリウムのプロジェクターのようなものです。

外側を変えようとするのではなく、内側の意識(フィルム)を変えることで外側に映る現実は変化していきます。

そして、何もかも、自分に必要なものもすべて内側にあります。

お金もです。
どこかから引き寄せるのではなく、自分の内側(宇宙)から引き出すものです。

内側の意識を変えるためには、光のスピリットであることを思い出して、そのことを意識し続ける必要があります。

そして、自分の直感を信じることです。
そのために、感覚を研ぎ澄ませていることが大事だと思います。

他の誰かや何かから答えをもらうのではなく、自分の心の声に耳を澄ましていれば、今、何をすべきかも分かるはずです。

皆既月食

昨日は、スーパームーン・ブルームーン・ブラッドムーンが重なったスペシャルな日だったようですね

以前は、月や星の話もよくブログに書いていましたが、最近はあまり気にしなくなったので、一昨日からテレビで知ってはいたものの、昨夜はすっかり忘れて早く寝てしましました。

今朝、NHKを見て思い出したのですが、そんなスペシャルな日だった昨日は、クリエーターという記事でご紹介した宮崎市在住の服飾デザイナー堺田希代子さんのアトリエにお邪魔して、今日のブログに書いたことも含めていろんな話をしてきました。

会うのは約2年ぶり!

会いたいと思いながら、なかなかタイミングが合わず、でも、昨日だったんでしょうね

希代子さんもそう仰ってましたし😁

会わなかった間に私に起こったさまざまな出来事は、ブログを読んでくださっていてご存知だったのですが、ブログには書けないこともあったりするので、宇宙的な話が大好きな希代子さんとは突っ込んだ内容の話もできて、気づいたら2時間半も経ってました😅

手作りの美味しいバナナケーキと紅茶をいただきながら、楽しくて嬉しい再会の日となりました



境田希代子さんのアトリエencreのおっしゃれ~なホームページはこちら⇩
http://atelier-encre.com

パソコンが苦手なのに自作でまだ編集中の私のホームページはこちら⇩
https://light-smile333.jimdo.com/
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply