FC2ブログ

Welcome to my blog

2018

自分へ還る道

道

自分が何者であるかということを忘れ、神であることを忘れてしまう。
これも創造性のもつ力です。

でも、いままで皆さんは、このゲームを充分に楽しんできました。
皆さんがやりたいようにやってきました。

そしていま、思い出し始めています。

「ああ、そうだ。 そうだったんだ。 私は、本当は “私” ではなく、“私たち” だったのだ」と。

「いま、やっと目が覚めてきたぞ。 そうだ。 そうだ。 なかなか面白いゲームだったな。 でもこれからは、我々は本当の自分を思い出したい。 そして、このゲームのルールも変えたい。 これからは完全な存在として、統合された存在として、このゲームを楽しんでいきたい」 と。

皆さんは、このように思い出し始めました。


(バシャール3-P220)

       

これは、バシャールからのメッセージだそうです

私がチャネリングセッションをしていた頃に、セッションを受けられたAyaさんが教えてくださいました

Ayaさんは、私があまり本を読まないことを知って、ご自分が読まれた本や雑誌の中から、ピンときたものを、「よかったらブログで使ってください」と、よくメールをくださいます。

このメッセージも、「Chiyoさんが仰っていたことと同じですね!」とメールしてくださったのです。

Ayaさん、ありがとうございます

私、バシャールは読んだことがないので、ありがたい

使わせていただきました 

ヨガ

私も、ちょこっとだけ習ったことがありますが、ヨガは、発祥のインドだけでなく、世界中で 年々人口が増え続けているそうです。

そして、今、日本の縄文時代が、世界中から注目を集めています。

本当の自分に還る道を見つけた人が増えてるってことですね

       

ヨガの起源は、4000年以上前と言われていて、

つなぐ・結ぶという意味があるのだそうです。

人と人をつなぐ

心と体をつなぐ

自分と宇宙をつなぐ

そして、最終的には、悟りを開く自分と世の中のものすべてがひとつになる というようなことを目的としているのだそうです。

NHK 『嵐 相葉のグッと!スポーツ』 という番組で、ヨガ専門誌の編集長、橋村伸也さんが仰ってました

       

「神」という名の、宇宙の大いなる光エネルギーが、無限の森羅万象に分身して、神の分身である私たちは、いつの間にか、自分が神であることを忘れて個々の体験をしてきましたが、そろそろ思い出すタイミングがきたことを、多くの人たちが気づいてきましたね

そして、バシャールが言っているように、これまでのこのゲームのルールも変えて、これからは完全な存在として、統合された存在として、このゲームを楽しんでいきたいと目を覚ましてきました

自分へ還る道は、どこから向かっても、その道に繋がります。

その道を見つけたら、もう振り返らずに、まっすぐに進んで参りましょう!

抱えてきた重い荷物(古い思考)は、どんどん手放して、軽くしていったほうが帆を進めやすいですよ


スポンサーサイト