FC2ブログ
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014

居場所

0 0

数年前から、別の場所で暮らしたいなぁと考えていました。
でも、なかなか行動に移せず、というか、まだその時期ではなく、まぁそのうち訪れるだろうと、のんびり(でもないけど)妄想しながら(笑)その時を待っていました。

そして、その時が、突然やってきて、今年に入ってからバタバタと動いております(^_^;)

いま住んでいるところから20㌔圏内と考えていたのに、なんと、60㌔離れた街に行くことになりました(@_@;)

びっくりです…。

「私にとって最高最善の場所を宇宙が与えてくれる」

そう思いながら部屋を探していましたが、なかなかピンとくる場所がなく、少々凹んでいたとき、見つけました!!

「あれ?ここにアパートがあったんだ!」
よく通っていた道だったのに気付かなかったんですね‥。

「通り沿いだけど、なんか気になるな…」
早速、不動産会社に電話して、まず空き部屋があるか聞いてみると、あるということだったので、見せてもらうことにしました。

「築年数が10年以上経ってそうな外観、街中だから家賃も高そう…」
あまり期待していなかったのですが、中に入ってみると、思ったより良かったんです(^^)

洗濯機を置く場所はベランダ。
バス・トイレは別だけど洗面脱衣所がない。
キッチンのコンロは一口。
食器棚を置くスペースはない。
クローゼットはあるけど、中は押入れと同じように仕切りがある。

こんな感じで、少々不便ではあるのですが、なぜか気に入ってしまいました(*^^*)

家賃はそんなに高くなかったです。
街中だからか、駐車場代が少し高いけど…。


そういえば、部屋を決めた日は、1月31日(旧元日、春節)の新月の日でした。
そして、保証人審査が通り仮契約を済ませた日は、2月3日(節分)。

ある方のブログに、こう書いてありました。

2月3日、今日は節分ですね。
31日の新月から節分をむかえ
今、大きな切り替わりのときに居るように感じています。

古い、自分にとってもう必要のないものは外へ
新たな、自分が本当に求めるものを内へ

節分の今日は、今年実現したいこと、なりたい自分にしっかり繋がって、自分の内から生まれてくる新たなエネルギーを、そこに集めてみたいと思います☆

この節分を境に、これまでうまくいかなかったことや後悔は、すべて手放して、なりたい自分、実現したいこと、そのビジョンにエネルギーを集中していきたいですね(*^^*)

自分の内なる声、パワーを信頼してゆけますように☆彡



まずは、私の居場所が決まり、新しいことが始まろうとしています。
エネルギーはいるけれど、楽しみながら進んでいこう!
宇宙から降り注いでくる光と情報をキャッチしながら☆☆☆

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。