FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015

おもしろすぎて…

0 0

松岡修造ブログ用



前回のブログを書いた日に、母から頼まれて注文していた松岡修造カレンダー「まいにち、修造!」が我が家へやってきました

一部内容をご紹介しますと…

後ろを見るな! 前も見るな! 今を見ろ!
反省はしても、後悔はするな!
苦しい時ほど、笑ってごらん
自分の心の声に聞いてごらん
わがままではなく、あるがままに
大丈夫、君は一人じゃない

熱い!だけじゃない、この“修造語録”
何か、感じるものはないですか

私も、セッションや、このブログでよく使ってる言葉なのですが、あれこれ説明しなくても、この日めくりカレンダーを見るだけで、ボンっと心に入ってくる。

こういうことなんですよね!

毎日を楽しく、自分らしく生きるために必要なことって、難しいことではなくて、とてもシンプルなんです

ユニークな写真つきで、修造ワールド全開のカレンダー、お薦めです

松岡修造さんの表情を見るだけで笑ってしまうカレンダーが届いた後、次に私を待っていたのは、お腹が痛くなるほど笑ってしまう知人の息子さんの話でした。

ひと月ほど前に知り合ったEさん(50代女性)とランチに行ったときに、息子さん(26歳)の高校時代の話を聞いたのですが、おもしろすぎて椅子から落っこちてしまいそうになりました

高校に入学して一月後にあった国語のテスト問題の中にこういうのがあったそうです。


●次の言葉を使って文章を考えなさい

もし~なら  ・・・息子さんは一生懸命考えました。そして、書いたのが

「もしもし奈良県の人ですか?」

あたかも

「冷蔵庫の中に牛乳があたかもしれない。by中国人」

どんより

「うどんより、そばが好き」


この日、Eさんは先生から連絡があり学校へ行ったそうです。
先生はEさんに、「お母さん、息子さんは最近精神的に不安定になるようなことがありましたか?」と聞きました。

Eさんは、小さい頃から変わった息子だったけれど、まさか、こんな答案用紙を見せられることになるなんて…と愕然としながらも、「うどんよりそばが好きだったんだ」とポツリ…。先生はすかさず「お母さん、そういうことではありません

帰宅後すぐに息子さんにそのことを話すと、「俺もいっぱいいっぱいでよ」って。

いや~参りました

食べ過ぎてお腹が痛くなることはよくありますが、笑いすぎてお腹が痛くて苦しんだのは久しぶりでした。涙も出てきて、お化粧も取れちゃうし

楽しいことが続いたあとに、強烈なおもしろ話を聞くことになった私。
これから、どんな展開になるのやら、乞うご期待

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。